※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Poohko
家族・旦那

毎日の洗濯は、洗剤の量だったり柔軟剤の量だったりがあるし、洗濯物の…

聞いてください。
毎日の洗濯は、洗剤の量だったり柔軟剤の量だったりがあるし、洗濯物の干し方も私なりのやり方があるので、旦那にやらせることはありません。して欲しく無いです。
なのですが、先ほど旦那が、"自分のズボンが洗いたかったから"という理由で、中途半端な洗濯をされてしまいました。

・洗面所とか台所の手拭きタオルなどは洗濯機に入れずに洗われないまま。(普段は毎日洗っています)
・柔軟剤はいつも使っている無添加のではないのを使い(しかも古くて少々どろっとしてしまっているやつw)、どのくらいの分量を入れたか聞いても「分からない」と。
・普段、ネットに入れて洗っているものは全てネットに入れずそのまま
・手洗いしようと放置されてた子供のおもちゃも何故か洗濯(これはネットに入ってた)

旦那は「怒られるかもと思ったけどやった」と。
「(柔軟剤とか)触っちゃいけなかったのね!(怒)」
「(洗濯機の)スイッチを入れた僕が悪かったの!?(怒)」

そして、洗う予定のものが洗われずに残ってたり柔軟剤の件も話したのに
旦那「何がいけなかったのか言って」
と。いや、話聞いてた??😓ともうイライラしてしまいました。

コロナで在宅勤務で保育園は今月一杯までは自粛で、仕事に家事に育児に私が大変なのでいつも言えてる「僕のジーパンも洗って」が言い出せなかったみたいです。
でも、旦那も出社してないし保育園行ってないから毎日の洗濯物に分量的に余裕があるので、今は旦那のズボンも含め全て1回の洗濯で洗えるので私としては言って欲しかった…

皆さん、どう思います?

コメント

今度から洗うのなら自分のだけ洗って。って言いますかね!
自分の分だけ洗うのならどうなろうと知ったこっちゃないので😂

• Poohko

Poohko

そうなんですよね、自分の分だけなら良かったのに…😓気を遣ってくれたのでしょうが…

• 6月13日
きき

旦那さんも洗濯のやり方は駄目だったんだとしても気遣って自分でやろうとしてくれたので、優しく説明はします😅
けど、たぶん覚えてないだろうと思います笑

• Poohko

Poohko

そう、覚えてないんですよねw
    そういうことがあったので、絶対自分でやることにしてたのですが…😅

• 6月13日
りんご

言い出せない雰囲気だったんでしょうね。今後も旦那様に触って欲しくないのでしたら「洗濯はこだわりがあるから声をかけて。」
今後旦那様が回すこともあるのでしたら丁寧にして欲しいことを教えるか紙に書いて洗濯機の前に貼っておきます。

• Poohko

Poohko

何年も前から何度も「こだわりがあるから」というのは何度も…そりゃ何度も伝えているのですが…😓
    以前、教えて欲しいと言われたので教えようとしたら、初っ端から「僕には無理だ…」と言われ、じゃあ簡単なものを説明しようと思って振り返ったら居なくなってましたw
    ということがあったので、覚えてもらうことは絶対に頼まないと決めました…

• 6月13日
  • りんご

りんご

もう使われないように鍵でもかけるしかないですね。

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

ご主人言い出せないなんて優しいしかわいい😍
わたしもあんまり洗濯こだわりなくて、量とか適当です。
ご主人は知らなかったんですよね。怒る必要はないかなと。覚えれないし紙にかいて
貼ってあげたらどうですか?

わたしの父は洗濯物干したぞ!って誇らしげでしたが、

かごに入ったまま丸ごと外に置かれてましたよ、、😭

• Poohko

Poohko

優しさは伝わるのですが…
    どの洗剤と柔軟剤使うのかは分かってるのに違うのを使ってたので…怒らないとか、寛大な方が多いんですね…私がダメダメなんですね…😓

丸ごと外に置くのはすごいですね😅

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に自分が機械とか主人のこだわりエリアに手をだそうならわーわー言われてバカにされるしめんどくさいです😫

主人も洗濯したら乾燥機にかけず数日洗濯機の中ってレベルなんで男のひとの洗濯レベルはこんなものとあきらめてます。

• 6月13日
  • Poohko

Poohko

男の人の洗濯レベルはこんなもの、と既に諦めているのでやって欲しくないのに…あっちが勝手にやるからイライラしてるんです…

• 6月13日
ぽにょ

うちも全くノータッチで、私が出産のときに一人で洗濯回したのが最初で最後です。笑
それもいれる場所やら柔軟剤洗剤、ハイターとかもうわけわからん状態で、恐らくにおいが好きだから🎵みたいなもんで柔軟剤しかいれてないそうな。笑
そして回したけど干したくないから乾燥機いった。と。
己のものだから好きにどうぞ~
って感じでしたけどね😂

未だにジーパンとかそのまま突っ込む癖があるので、色移りとかあるんだぞーとかいってもわからないし、、
なので自分のもので明らか大物に関してはネット入れるからかごに入れといて!でokです。

わからないならやるし、教えることはしません。単純なこと、できないなら置いといて!のが簡単なので😅笑
ストレスフリーです😊

• Poohko

Poohko

普段は「全てやるから置いといて!」って言ってるのでストレスフリーなのですが、今日は年に一回あるかないかの旦那ターンが突然やってきてストレスでした。

• 6月13日