※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
お金・保険

階下のトイレ水漏れでベビーグッズが濡れました。専門業者にクリーニング出すべきか悩んでいます。保険は修理代のみかもしれず、使いたくない気持ちもあります。

分譲マンションに住んでいます。
今回、上の階の住人がトイレを自分で付け替えたとかでネジをきっちり閉めていなくて我が家の玄関が水漏れ被害にあいました。
被害にあって1週間ですが、どうしていいかわからずとりあえず濡れたベビーカーや抱っこ紐やおくるみやマザーズバッグなど濡れた物は写真を撮ってゴミ袋に入れたりして倉庫に置いてます。みなさんは被害にあったベビーカーや抱っこ紐などを専門の業者にクリーニング出したらそのまま赤ちゃんに使えますか?
保険屋さんはおそらく修理代やクリーニング代しかくれないような気がしますが、かといってトイレからいろんなとこをつたって流れて汚れた物を私は使いたくないと思っちゃうのですが、おかしいですか?😭

コメント

ふー

いやー私無理です😫

新品じゃなきゃ使えません💦
全額支払いしてもらいます😫

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    やはりそうですよね😭
    ただ、保険会社に聞くと修理できる物は修理代、衣類などクリーニングできる物はクリーニング代になる場合もあります…みたいに言われたので💧💧
    相手方に交渉して差額支払ってもらうぐらいしないといけないですよね❗️❗️
    頑張ります😖😖

• 6月13日
yuyu

上の方に弁償してもらい上の方の保険屋さんに赤ちゃんのものを何か分からない水で濡れたものを使用は出来ないので新しいのがほしいと交渉したらいいのではないでしょうか?😣
私ならクリーニングで抵抗ないのは
ベビーカー位ですかね、、、

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    交渉次第でどうにかなったりするんでしょうか😭😭
    やはり下はまだ1歳なったばかりで何でも口に入れちゃう時期なので余計にクリーニングしてもらっても使う気になれませんよね😖😖
    頑張って交渉してみます❗️❗️

• 6月13日

私も無理です😭
新品に買い換えてもらいたいですね💦

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    やはりどう考えても無理ですよね💧💧
    今日、相手方の人が保険のことについて話に来るので頑張って保険でまかなえ分は実費でも新品に替えれるよう交渉してみます😭😭

• 6月13日
ママリ

先々月、我が家も上の階の住人による水漏れがありました。
その方は火災保険に加入していなかった為、全額実費でこちらの提示額賠償して貰いました。
うちは炊飯器等家電でしたが、保険にはいっていたら使用年数など考慮した賠償額なので逆に相手が保険にはいってなくて良かったです。
うちは洗面所の水だったらしいですが、トイレの水漏れだったら汚れたものは全部買い換えたいです。子供のものなら尚更です。

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    被害にあわれたんですね😖ほんと迷惑な話ですよね💧💧
    トイレに接続する部分からの水漏れだからキレイな水なんだろうけど築40年のマンションだから色んな箇所を流れてきた水だから汚いですもんね😢😢
    相手の保険も時価額だから使用年数で計算されるんだと思います💧が、そこは私自身が新調達価格で出る保険に加入しているのでカバーはできそうです😂😂ただ、クリーニング代としか保証されなかった場合に相手方と交渉しないとダメですよね😭😭
    今日相手方が来るので頑張って交渉してみます❗️❗️❗️

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

我が家は火災保険に加入していたので、相手も加入していれば保険やさん同士で話し合いとかしてくれますが…面倒&迷惑な話ですよね。
    赤ちゃんに使うものですし強気でいきましょう!!!
    頑張ってください!

• 6月13日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

かなり強気でいきたいと思います❗️❗️
    しかもお金ケチる為に自分でトイレ付け替えたことが原因なので余計に腹立ちます😤
    ありがとうございます😊

• 6月13日