※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

質問じゃありませんが近くに相談する人もなく病んでるので旦那の不満を…

質問じゃありませんが近くに相談する人もなく病んでるので旦那の不満を書かせてもらいます。
長くなります。

まず、仕事から帰ってきたら
家に入らず車庫で友達と1時間くらい長電話。

それからお風呂の中で
30分くらい携帯いじり。

ご飯食べ終わって
トイレでも20分くらい携帯いじり。
それからタバコ吸いに外へ。

そしたら、あっという間に
子供が寝る時間。

寝室に入り私が子供に
絵本の読み聞かせしてるときも
自分は携帯いじり。

朝起きるのも私より1時間半
後に起きる。
そして自分の支度だけして仕事にいく。


そんな余裕な時間が
あって本当うらやましい。


イライラしてしまう。


子供が自分のやりたいように
ならないと泣くときがある!

そんなときは私は
なにも言わず
そっとしとく…ときもある。


のに旦那は
お前子供に対して冷てぇな!
のひとこと。
こういうときしか私のこと
見てないから
だめな母親やな!と
思ってるんだろう。

私なりに育児頑張ってるつもり。
けど余裕がないだもん。

ご飯も作らないといけないし
洗濯物もしないといけない
お風呂の準備もしないといけない。
ご飯食べたらお皿も
洗わないといけない。
明日の子供の保育園の準備も
しないといけない。

いっぱいいっぱい。

それで子供に一緒に遊ぼう。って
言われる。

旦那は家に入ってこない。

私、パンクしちゃうよ。


仕事で疲れてるのも分かる。
休みが少なくて
自分の時間がないのも分かる。
でも、ちょっとでもいい。
家族といる時間ふやしてほしい。


これを旦那に言いたい。
けど言えない。

言っても分かってもらえないのが
見えてるから。

言っても逆ギレしそうな
気がするから。


悔しくて情緒不安定なとき
子供と旦那の前で
涙が出てしまった。
つられて子供も泣いちゃって
本当子供にこんな
母親で申し訳ない気持ちだった。
そんな気持ちも知らず
旦那が外行け!のひとこと。
子供の前で泣く姿
見せるな!と言いたかったんだろう。



私はただただ幸せな家庭を作りたい。
こんな悩みなんて無くしたい。
楽しくしたい。笑ってたい。

どうしたら出来るんだろう。

子供生まれて来てくれて
最高に嬉しい!はずなのに。

そしてまた明日から
普通にいつも通り過ごす日々。

なにも変われない自分にも悔しい。



長くなってすみません。
気持ちをここで言えてスッキリ
しました。

ありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ🔰

くそ旦那!
の一言です。

言葉悪くてすみません💦

いつも育児お疲れ様です😢
自分の時間なんてないでしょ😭起きてから夜寝るまでずっと気張ってるんじゃないですか😭

  • ちー

    ちー

    ありがとうございます!
    自営業で日曜日しか休みなので
    毎日子供と一緒で
    ひとり時間はありません(;_;)
    弱音ばかりはかず
    強くならないといけないですね!!
    頑張ってみます!!

    • 6月12日
こま

毎日子育てに家事に、何の役にも立たないご主人のお守りにと、やること沢山みたいですがおつかれさまです!

ご主人は変わらない、むしろ逆切れかも知れないですが、きちんと伝えたいことを言葉にすることでご自身の心情には何か変化が起きるかも知れませんよ。
それがプラスであれマイナスであれ、気持ちを言葉にすることでエネルギーが湧くこともあるかと思います。

どうせ今ですらあまり役に立っていないご主人みたいですし、たまには言いたい放題言ってサンドバッグがわりにしちゃ駄目ですかね😫

  • ちー

    ちー

    ありがとうございます(;_;)
    私は言葉は口に出すのが
    難しく言い返してきたら
    なにも言い返せなくなってしまい結局旦那の言いなりに、、
    でも男の人って
    ちゃんと言葉に出さないと
    ちょっとなサインでも
    気づいてくれなかったり
    しますよね。
    頑張って伝えたいと思います。
    ありがとうございます。

    • 6月12日
  • こま

    こま

    わたしも口下手なんで、溜まって溜まって爆発しちゃうタイプです😫
    結局分かってくれなくても、口に出すだけでもちょっとスッキリすると思いますよ☺️
    ただ今でもう十分頑張ってらっしゃるんで、気の向くまま、あまり気を張りすぎないようご自愛くださいね。

    • 6月12日
  • ちー

    ちー

    爆発しますよねー!
    本当ネガティブになるときは
    どよーんって下がっちゃいますね(笑)

    • 6月13日
クロ

ちーさんはとってもとってもとーっても頑張ってると思います。
お子さんの前で泣いてもいいんですよ。一緒に泣いてくれるなんて優しいお子さんじゃないですか。お子さんがつられて泣くのはいつもお世話してくれるママが大好きだからですよ。

旦那さんに変わってほしいならそれなりの覚悟で伝えないと変わらない気がします。
父親らしさが感じられないですね…😓

  • ちー

    ちー

    ありがとうございます。
    その言葉で救われます。

    いつも旦那は旦那なりに
    いろいろしてるつもり
    みたいな態度です。

    本当1回でもいいから
    全部一人で家事、育児やって
    もらいたいですね(笑)

    • 6月12日
ゆうちゃん

私も1人目を産んで3ヶ月くらいの時に両家の親も混じり
離婚寸前くらいまで大喧嘩しながら
自分の気持ちを伝えたりしました!
逆ギレもされたし、子供にも見られてたしで本当修羅場でしたww
結果わかるでしょ?って私は思ってたけど
全然分かってなくて伝えて
初めて、そんなこと思ってたんだね
ってくらいの反応でしたよ😭
離婚覚悟で!とまでは無責任な事言えないですけど
時にはパンクして言いたい事言ってもいいと思います😢
今は半分諦めてタチの悪い長男だと思っています。笑

溜め込まずにたまには
なーんにもしないでゴロゴロしちゃいましょう!
だって子供育ててるんですもん!
ご飯作らない、洗濯しないなんて
大した事じゃないです☺️

  • ちー

    ちー

    ありがとうございます!
    大喧嘩されたことあるんですね。
    私も大喧嘩あることはあるんですが
    結局緊張して言葉が
    うまく出てこず、泣いて
    旦那が呆れて
    それで終了になってしまいます。

    ご飯をテイクアウトとかにすると
    今日手抜きだねーって
    言われます。

    たまに手抜くことも
    ありますよねー^^;

    • 6月12日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    なかなか言いたい事って上手いこと言えないですよね😭
    一時期ヒステリー女って思われてたかもしれないですw
    私も泣いて呆れられての繰り返しでした。

    そんな事言うならお前がやってみろー!
    って言いたいけど言ったら
    逆に仕事増えたり精神的ストレス
    増えちゃいますもんね😢
    ママが病気でもしたら
    旦那さんどうするんですかね?
    私は下の子の時切迫で2ヶ月入院した時に
    大変さに気づいたみたいですww
    気づくまでに2年かかりましたけど。笑
    良いきっかけがあって
    気づいてくれると良いですね😢

    • 6月13日
  • ちー

    ちー

    共感してもらえて
    本当気持ちが
    楽になりました。

    2年かかったんですね!
    気づいてもらえてからの
    旦那さんは変わられたのですか?

    • 6月13日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    他人でも誰かに聞いてもらったり
    吐き出すの大事ですよね!

    今は2人目産まれて赤ちゃん時期の
    可愛さにも気づいたみたいだし、
    夜ご飯後の洗い物は毎日してくれてます😊
    結婚して4年目で今が1番平和かもしれないです。笑

    • 6月13日
  • ちー

    ちー


    いつかお互いに
    変わって平和な
    日がくることを
    願って今日も
    頑張ります。

    • 6月13日
yu

私も同じです。

旦那には自分の時間がある。
寝かしつけしてるのにお構いなしに隣で動画見て、子供気になって寝れなくなる。
夜、寝たくないと愚図る子供に対してジュースやお菓子与えて、テレビつけてアニメ見せて、布団でハンモックごっこさせて余計覚醒させる。
子供は眠いのに寝たくないというのが私は分かるので、泣いても抱っこ拒否されるし、そっとして泣き疲れてゴロンして寝るっていうのが旦那には分からない。
何もしない私を見て「なんで何もしないの?」と言う。
何もしないのが正解なのに。

朝から何かが気に食わなくて泣いてる子供。
じぃじばぁばの家では笑ってるのに、家に帰ると泣き出す子供。
それ見てたまらず堪えきれなくなって私も泣きました。
それでもなんとも思わない旦那。

うちも逆ギレされるので言いません。

毎日毎日、子供に対して申し訳なくて、2人目がもうすぐなのに母親の自信無くしてて。
予定帝王切開なので術中自分に何かあって死ねたらなと思ってみたり。

私もただただ毎日、笑って過ごしたいです。
願ってるのはそれだけなのになー。
上手くいかないですよね。

  • ちー

    ちー

    ありがとうございます!

    マジなんなんでしょうかね?
    私達が、ゆっくり
    出来るのって
    子供が寝てるときしか
    携帯とかいじれないですよね。

    そして覚醒させるのも一緒です。

    子供の行動は母親の方が
    わかってるはずなのに
    なにもしないと
    口挟んできますよね^^;
    普段は自分の方が
    なにもしないのにー。
     

    私もこの場から居なくなりたい。
    なんて思うことあります。
    そんな勇気もなく
    イラつき過ぎて爪で
    自分の腕をキー!って
    ひっかくこともありました。
    けど、子供が
    めっちゃ欲しくて
    会いたくて楽しみに
    待っていたのを
    思い出し子供の寝顔みて
    気持ちを癒やしに戻してます(笑)

    本当毎日楽しく
    過ごしたいですよね。

    結婚する相手
    間違えた!
    なんて、思ってしまいます^^;

    • 6月13日