※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sata
妊活

体外受精を続けるべきか、1か月休むべきか悩んでいます。鍼灸の先生は1か月休んで体調整えてから採卵すれば良いとアドバイス。1か月で38歳になるので焦りを感じています。採卵状況が良くなる経験者いますか?

体外受精、休みなく続けるべきか。一か月休むか。
採卵4回、移植2回 ✖︎
行き詰まっているところです💦
通い出した鍼灸の先生は1ヶ月お休みして、薬一旦抜いてから体の状態を良くしてから、採卵に望めばとのことでした。
1ヶ月も無駄にできないとゆう思いもあります。
あと1ヶ月で38歳。。
自分がこんなにつまづくとは思ってなかった😥
お休みしたら採卵状況良くなったよとゆう方いらっしゃいますか?

コメント

ムカハ♪

私は連続で頑張った二回はダメでした。しかも二回目は受精もしなかったので、やっぱり採卵状態が良くなかったのかなとおもいます。三回目は半年あけて、無事に授かることができました。

37才のうちに採卵をと思い、先日二人目挑戦の体外でしたがだめだったので、38才になったけれど、半年とまではいきませんが少し間をあけて今年中にまた挑戦する予定です!

焦りますよね💦年齢は待ってくれない😭
それでも、連続よりは、間をあけたほうが、体が休まって授かりやすくなるのかなぁとは思っています✨

• sata

sata

そうなんですね!
    私も4月は2回連続で2回目全滅でした💦それで6月グレード3の卵移植したんですけど、だめで💦
    移植は、卵巣休ませてるみたいですけど、薬をたくさん飲んでたのは事実だしなぁと思っています🥺

• 6月13日
★★★

私は休んだ時ありましたが、あまり変わりない感じでした。7回目の移植で授かりましたが、その時はまた、次採卵から頑張るスケジュール組んでやる気でした。ヤル気なく疲れてる時はほぼ化学流産でした。

• sata

sata

そうだったのですね!7回目の移植で!やっぱり自分との戦いってゆうか甘やかしながらも頑張らなくちゃしかたないですよね!!
    私も次やる気満々だったんですけど、鍼灸の先生に一回休む方が近道じゃない?と言われ迷ってしまいました。

• 6月13日
ゆー

こんばんは。
私は採卵5回、移植4回で現在妊娠35週になりました。お休みしたあとに採卵したわけではないので、参考になるか分かりませんが…
移植後に初期流産2回、陰性1回でした。私も年齢的な事もあり、途中で休む事ができず、立て続けに採卵や移植をしていました。3回目の移植が陰性だった時に、ショックもおおきく、体調もすぐれなかったため、2周期休みました。その間、子宮の状態を良くするために、注射での偽閉経療法で生理を止めていました。その後、凍結していた受精卵を移植し現在に至ります。卵のグレードが低く、もう一度採卵するか悩みながら戻した卵でした。休んだ2周期は薬や受診がないので、計画たてて旅行に行ったりしていました。結果的には休んで良かったと思っています。ちなみに、39歳です。

• sata

sata

おはようございます!
    そうだったのですね、体も心も疲弊するのでお休みしたい気持ちもありつつ、時間がないと焦ってしまう気持ちもあり💦
    今回グレード低いからあんまり期待してなかったんですけど、やっぱり残念です。。
    コロナで今は旅行も行けないけど、パーーーッと発散したい気分です!!

• 6月13日
.n_n.

私は去年の11月と今年の2月に採卵しましたが、低AMHということもあり採卵数自体少なかったのですが、その上、乱視の質も悪く凍結できたのは1つでした。
で、鍼灸を勧められ最低3ヶ月は通ってからの方がいいと言われました。
そして4ヶ月ぐらい経った昨日から3回目の採卵に向け、自己注射が始まりました。

同じく休んでる暇あるのか?と悩みましたが、このまま採卵を続けても凍結できる自信がなかったので鍼灸に通うことに決めました。

• sata

sata

そうなんですね!!
    今回の採卵良好胚がとれるといいですね☺️
    3ヶ月で体質改善するとかいいますよね!!
    目に見えないものだから迷いますし、1ヶ月がとても長く感じますが😅、鍼灸の先生が言われていることを聞いてみようかと思います。

• 6月15日