※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノン8
子育て・グッズ

アップリカのコランCTSの抱っこ紐を使っている2か月の赤ちゃんの母です。抱っこした時に内側の足が圧迫されて痛そうで気になります。使っている方いますか?

いつもお世話になっております!
2か月の赤ちゃんの母です。
アップリカのコランCTS(新生児から使えるタイプ)の抱っこ紐を使ってる方いらっしゃいますか?
抱っこした時に、内側の足が紐で圧迫されて痛そうじゃないですか?
使う時にそこが気になって💦

コメント

まこ

私もなにかしっくりこなくてスリング買いました!
顔の所に紐がきたり不安定な気がしたので(><)
今はもう首がすわってまた使いだしましたがそれまではスリングに入れてました!

• ノン8

ノン8

そうなんですよねー💦
    なんか気になってしまって💦
    ありがとうございます!

• 6月20日
なっちゃんママ

コランCTS使っています。内側の落下防止のような紐ですよね。
逆に、一番短くしても少し緩い位でした。紐の長さも調整出来ましたので、心配なら少し長くして緩めに締めれば問題ありませんでした♪
コランCTS使って良くなかったなぁと思った点は、ベビーカーの方なんですけど。
抱っこ紐をセットしたままベビーカーを閉じようとすると畳まれる部分の布が本来は内側に谷折りになるはずが反対の外側に折れたまま閉じられてしまい、そこの折り目の板がベコベコになったことです。

でも、本当は抱っこ紐をベビーカーにセットしたままベビーカーを畳んではいけなかったらしく私の不注意だったのですが…。

あと、抱っこ紐に関しては、横抱っこで抱っこ紐したまま家事をするのには限界があったことです。掃除機は平気なんですが、台所仕事や軽食などを横抱っこでするのは難しかったです。

良かったところは、横抱っこの抱っこ紐は着脱がかなり簡単だし、病院などで待つ時も抱っこ紐のまま椅子に置けますし。私は通気性の良さげな感じも気に入っています。

• ノン8

ノン8

なるほど!
    家の中でも使ってるといいですよね!たまに使うと私も慣れてないしで、嫌がっちゃうんですよね💦
    ありがとうございます^_^

• 6月20日
  • なっちゃんママ

なっちゃんママ

うちの子も最初、抱っこ紐に乗せた途端にすごく泣いていて心折れ掛けていましたー!

夕方機嫌悪くてずっと泣いている時に、家の中で抱っこ紐をして片手で掃除機掛けたり、ほぼ寝ている時に抱っこ紐で出掛けたりしていたところ、段々と慣れて来ました。

確か首が座るまでは、どの抱っこ紐でも必ず片手を添えていなければならないのですが、この抱っこ紐は特に不安になるので(・_・;、うっかり片手を添え忘れて作業するということがない点は良かったかなと思います。

でも、うちの子は首が座るの遅かったので、片方だけの肩に体重が掛かるのが重くて…小柄な方のうちの子でも辛かったです。

スリングとかあったら便利なのに…と迷っていたんですが、結局、これ一つで乗り切りました。

落下防止用の紐のことで思い出したのですが、
    私は横抱っこする時いつも薄いガーゼタオルみたいな布を掛けていたので、その上から紐を付けていました。

• 6月21日
  • ノン8

ノン8

やっぱり粘って使い続けると慣れてくれるかもしれないですね!
    昨日使ってみたんですが、ぐすりながらもなんとかいけました^_^
    確かに手を添えなくていいのは助かりますよね!
    そうですよね、だんだん体重増えてくると辛そうですね💦

ガーゼですね!なるほど!
    今度私もそうしてみます^_^

いろいろと参考になりました!本当にありがとうございます^_^

• 6月21日