※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
家族・旦那

旦那はあまり好きではありませんが、2人目が欲しいです。今、旦那は海外…

旦那はあまり好きではありませんが、2人目が欲しいです。今、旦那は海外出張中なので帰国後になりますが、子作りしたいです。でも旦那の事は正直あまり好きではありません。
こんな気持ちで2人目が欲しいと思う事自体おかしいのでしょうか?夫が好きではないのに子どもが欲しいというのは矛盾してるのでしょうか?

コメント

ポテト

「大好きな夫との子供が欲しい」と望んで不妊治療を受けてきた身としては、理解し難いですね。

• a.

a.

1人目の時はゆきこさんと同じ気持ちもあったのですが…
    嫌な気持ちにさせてしまっていたらすみません💦

• 6月13日
にゃんころ

単純な疑問ですが、好きでない人とそういう行為をすることがわたしとしては絶対にNGなので不思議に思います🤔

• a.

a.

私も不思議です(笑)夫以外に勿論好きな人はいませんが、、、
    なので我慢してやるって感じになります😅だけど我慢してまでも2人目が欲しいと思ってしまっています。

• 6月13日
こま

主人が好きだからこそ、その主人との間に子供が欲しいと私は思います。
好きでもないのに行為するのも嫌ですし、矛盾というかちょっと不思議に思いました。

• a.

a.

みなみさんの考え方が理想だと思っていました。なので違う状況の私、こんな気持ちでいいのかなーとふと考えてしまった金曜の夜でした😭

• 6月13日

人によっては考え方がバラバラだと思いますが、私はおかしくはないと思います😊

昔はよく友達と旦那はいらないけど子供欲しいよね〜って話ししてました笑

• a.

a.

私も結婚前は同じ事話してました😂でも結婚して1人目が出来てからは、そう思ってももう口に出しちゃいけない気がして😧💦

• 6月13日

好きじゃないならまず行為自体嫌になります😅

• a.

a.

そうですよね、なので私も嫌々ながらやる事になるのですが…それでも欲しいと今思ってる自分が不思議です🙄

• 6月13日
美香

元が旦那いらないけど子供は欲しい派だったので何とも思いません。
主さんが良いならいいんじゃないですか?

• a.

a.

きっと究極そこだと思うんです、私さえ良ければ全然問題ないんです。
    でも何となく引っかかってしまって😵

• 6月13日
。ぽん。

私は彼が好きだから彼の子供が欲しいって思ってたのでその考えは少し不思議です。
子供の父親は誰でもいいのかなー?って捉えちゃいます

• a.

a.

1人目の時はそうでしたが、産後夫に全く好きとかそういう気持ちがありません😢
    誰でもはよくないけど、まぁでもそう捉えられてもおかしくない質問ですよね😂

• 6月13日

わたしはおかしいとは思いません(^^)

• a.

a.

ありがとうございます。2人以上子ども連れてる方みると、1人目産んだ後も好きでいられてるのかなと気になってしまいました😅

• 6月13日
aya

うちも似たような状況ですが、やらないです😅
嫌いではないけど、前みたいに好きでもないから行為も無理だし、2人子供が出来て離婚とかなったら1人で育てれる自信もないので😭
あとは子供に対してなんとなく罪悪感も残りそうです😓

• a.

a.

なるほど、子供に対しての罪悪感ですか🤔自分のことで一杯でそこまで考えが及んでませんでした🤯なんて自己中なんだと猛省してます💦

• 6月13日
リサ

同じくです。
異性としてタイプではないですがもう時間がないので行為したくないけど2人目欲しいです😣

• a.

a.

同じ方がいらっしゃって安心です💦こんな気持ちで子作りしても妊娠しないんじゃないかと思う、少しメルヘンな自分もいたりします🤦‍♀️

• 6月13日
ママリ

おかしくないと思います
私もです
もう時間がないのでどうしようと思ってます
旦那の事好きな時でもこの人の子供がほしいって思ったことないです💦

• a.

a.

産後、どんどん夫が同居人化していて…そんな人と子作りかぁ〜と憂鬱です😅それでも2人目が欲しいです。

• 6月13日
ママリ

同じです、わかります😂旦那の子だけど、自分の子なので2人目いいと思います!
私なら医療の力を借りて子作りします!

• a.

a.

ありがとうございます✨確かに私の子でもありますよね。
    医療の力借りるのもありですね!

• 6月13日
mii

子供だけ欲しいっていう思いは独身の人でもあることだと思いますが、私は別に自分だけの子供だったらどうしても欲しいわけじゃなかったので、なんで欲しいんだろ?って単純に疑問です😃

• a.

a.

1人目が出来てとても可愛くて、、、お兄ちゃんになった息子を見たいしもう1人育てたいと思っています。完全に私のエゴです💧夫も2人目には意欲的です。ただ私が前ほど夫を好きじゃない、それだけです。

• 6月13日
  • mii

mii

なるほど!1人目いると旦那さん好きじゃなくても確かにそうなるのかもしれませんね!そういう方結構多そうですね😃両親が不仲なら子供がかわいそうですが、ゆうさんが一方的に嫌いなだけならまだマシですかね😅

• 6月13日
まりも

その程度なら全然問題ない気がします。

二人目欲しいけどこいつとの子供は絶対欲しくないし子作りなんて気持ち悪くで絶対できない。←ってこのレベルまできたらヤバイ気がします。

• a.

a.

そこまでじゃないです😂そこまでいけると2人目諦められると思います(笑)でも実際友達にそういう子います😳2人目の話題出したらそんな反応でした😂

• 6月13日