※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹の成長や赤ちゃんの顔の変化について気になることがあります。16週目のお腹の大きさや20週目の検診での赤ちゃんの顔の確認について教えてください。

15週ももう終わりに近づいてるんですがお腹あまり目立ってこない(´・ω・`)次の検診まで大きくなるかな?16週目くらいのお腹ってどのくらいでます?また、次の検診だと20週目くらいなんですけど、その頃だともう赤ちゃんの顔はっきり分かってきますかね?質問ばかりすみません!

コメント

じゃむ

1人目の時は18週超えたあたりからお腹ではじめました!
2人目は13週頃から出てきましたが😂

20週だとはっきり顔も見えましたよー😊🙌🏻

• ママリ

ママリ

お風呂で前かがみなるとお腹が明らかに肉付き多くなったのわかるんですけど普通にしてみたらちょいぽっこりみたいな感じで😂全然変化分からなくて〜!!

• 6月12日
  • じゃむ

じゃむ

まだまだこれからです😂🙌🏻
    まだ妊婦生活半分以上残ってますから!
    これからはちきれそうになるかもですよ💥笑

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

楽しみです!💗次の検診まで特に出血とかなければいいんですが😣この時期って夫婦生活行ってたりしました?

• 6月12日
  • じゃむ

じゃむ

1人目の時は月1〜2でしてましたよ😇
    7ヶ月頃からはしなかったですが!
    2人目は妊娠分かってからしてないです🤣

• 6月12日
  • じゃむ

じゃむ

とくに張りとか出血がなければしても問題ないと聞きました!

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

初マタなのであとこの時期ってのもあって色々不安だらけです😣市で開催予定の両親学級も今のとこ開催予定未定になってて。。。

• 6月12日
かのん

私は30週になっても全くお腹目立ちませんでした!笑
前に出るタイプと後ろに出るタイプ、または横に広がるタイプと色々あるので大丈夫だと思います(*´ω`*)
20週ならお顔も見れるし起きていれば元気に動いてる姿も見れましたよ☺️

• ママリ

ママリ

そうだったんですか!!!残りの週数で一気にって感じだったんですか?楽しみです!ただ1ヶ月近くあくのでまだまだ不安で😣

• 6月12日
  • かのん

かのん

正期産に入ってから一気にお腹大きくなって苦しかったです💦笑 パンパンになりました!

この頃は検診も1ヶ月に1回なので不安になりますよね·····
    エンジェルサウンズというのを買っていつも心音聞いてまた😊💕😌

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

凄いですね!エンジェルサウンズちょっと高いので迷ってます😂

• 6月12日
ぽょ

私は20週位でやっとお腹出てきました🥺初マタです!
でも、28週くらいからびっくりするくらい横に広がり、太りました…🤦‍♀️
今まで食べても太らないと思っていたのに、本当に泣くほど太ってしまいました……それと平行してお腹も急に😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!わたしも明らかに妊娠前より肉が多くなった気がするんですがお腹が妊婦ぽくなるのはまだまだ先のようで😣体重管理大変ですよね。。。

• 6月12日

2人目ですが全くお腹ででなくてお肉だけです!
1人目も7.8ヶ月で出てきました!
骨盤が広いとお腹、出にくいらしいです!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!次の検診までのお腹の出方で先生に聞いてみようかなと思います!🥺

• 6月12日