※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃんママ
お金・保険

節約術を教えてください。小さなことから大事な秘訣まで、皆さんの節約法をシェアしてください。

皆さんの秘密の節約術、教えて下さい!!
❤こんな事するようになったら月の貯金額が増えた。
❤こんなとこまで節約してる。
❤この節約術のおかげて月1,000円でも貯金が増えた。
などなど、
ほんの小さな事から秘密の術までどんな事でもokです!
ぜひ皆さんの節約法をシェアして下さい🙏💕

コメント

ぴーちゃん

千円札一枚、給料日にタンス貯金の封筒に入れてます😄
これはないものとして結婚当時から毎月やってるので、もう15万ほど貯まりました😄

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

あと、いとこが銀行に勤め始めてから付き合いで月五千円の積み立てをしてましたが、三月で5年になり60万貯まってました!
    月の数字は小さいかもですが、コツコツやると貯まりますよ☆

• 6月12日
  • さっちゃんママ

さっちゃんママ

毎月千円をタンス貯金!!
    コツコツ貯めて素晴らしいですね!
    私もないものとしてタンス貯金やってみようと思います!!😆

私、めちゃくちゃケチで使わないコンセントは全て抜くし、夜はお風呂や家事や夕飯も全て終わって息子も寝たら全部の電気消して暗いままテレビを見るし、外出時も必ず家族3人飲み物持参で絶対買わないし、外食しないし(たまーにはok)、ジュースお菓子はたま〜にしか買わないし、お酒買わないし、エアコンや扇風機はすぐつけないし付けても設定温度は安く済むようにするし、歩ける時は車は極力使わないなどなど、めちゃくちゃケチってて、貯金の為にって徹底してるんですが… もっと貯金したくて💦
    コロナのせいで収入が減ったからそのぶんどう節約出来るか本当に考えてるんですがどうしても思いつかなくて…

こんなに節約してるのに旦那は太る太る… 食べる旦那の食費をどう浮かせられますかね…

• 6月12日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

かさまし料理ですね!
    豆腐、おからをひき肉に混ぜたり、もやしとか安い野菜をたくさん使うといいと思います😄
    私も節約しまくりで、電気類は同じくコンセントを抜き、夜は子どもたちと就寝するので、旦那が帰ってきて起きてる間しか電気ついてないです😅
    買い物は週一で買いだめして、無駄買いは避けてます☆

• 6月12日
  • さっちゃんママ

さっちゃんママ

やっぱりかさましですかね!
    今日からお肉をどう節約して使うかって事に重点を置いてみようと思います!!
    旦那もそれで痩せてくれたらダブルでラッキーですしね😆
    ぴーちゃんさんも夜の電気代節約されてますね😁👍
    テレビとWiFiも寝る時・外出する時コンセント抜いてないことに気づきました!!抜かなくては🤔笑
    うちはいま2週間に1回の買い物してます。
    ちなみに… 生活必需品(掃除用具や洗剤など)がセールしてると2-3こ多めに買ったりしますか?

• 6月13日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

うちは洗剤は箱でまとめ買いしちゃってます!
    Amazonのセールとか楽天スーパーセールの時は激安なので😄
    Wi-Fiは切りません!テレビとかは切りますね☆
    2週間だと野菜とか足りますか?
    うち冷蔵庫大きい方だけど、1週間が限界ですね😅

• 6月13日
すみっコでくらしたい

お肉や野菜を冷凍庫に下味冷凍や小分け冷凍することで自炊へのハードルが下がって
外食やテイクアウトが減りました。
下味冷凍は火を通すだけで食べられるので旦那が代わりに作ってくれる日も出ました!
買い物はメガドンキや業務スーパーなどたくさん安く買えるところに月に1回だけ行きます。
(その代わり買い物したその日と翌日は後処理が大変…(笑))

足の早い野菜や牛乳、豆腐などだけ週1くらいで買いに行きますが
必要なものだけ買えば2000円に収まるので
大分食費が減りました。

• さっちゃんママ

さっちゃんママ

下味冷凍は、例えば鶏肉買ってきて3日分下味つけて小分けにして冷凍しちゃうってことですか?
    外食とテイクアウト、お惣菜はお金かかるから私は本当に買わないんですがうちの母が毎日お惣菜やテイクアウトなんですよね!!
    朝飯・昼飯でさえ買ってきたおにぎりや菓子パン、または買ったお弁当だったり…
    父が年収1100万以上あるし母も週5で働いてるので収入は悪くはないけど母の食費の使い方がヤバ過ぎるせいで貯金があまり出来てない感じです…
    昨日母に2人の食費いくらなのか聞いたら、食費4万くらい+テイクアウト費+外食+生活用品だって言ってて、全部でいくらなのかは把握してませんでした…
    父は、10万くらいいっちゃってんじゃない?といってました…老後の為にまぢで貯金してくれないとこっちに負担がいくのに…
    こんなにも娘(私)がドケチ女なのに親がそんなんです😭

• 6月13日
  • すみっコでくらしたい

すみっコでくらしたい

小分けの仕方はそんな感じです!
    ただうちはお肉1ヶ月に1回しか買わないくらい大量に買ってます!
    鶏肉なら
    親子丼、照り焼き、唐揚げなどを下味冷凍してます!
    他にも豚肉は生姜焼きが多いです。
    一応味付けしていないお肉もカット冷凍して
    使う日の午後から自然解凍で溶かしてます。

生活に困ってないから
    楽をしたくてどんどん使っちゃうんでしょうね^^;
    老後については
    そんなに稼いでるならちゃんとしてほしいですよね
    でも別世帯なので
    老後のことも考えてお金使いよーくらいでサラッと流しちゃうかもです。

• 6月13日
  • さっちゃんママ

さっちゃんママ

お肉を月一で買うとなると、かなり大きな冷蔵庫なんでしょうね👏😲
    娘さん6ヶ月なら離乳食ストックもあるでしょうし!
    なんて羨ましい!!🌟
    大量に下味付けちゃうの凄いですほんとー!!🤩
    そのぶんやっちゃえばあとは焼くだけだし楽ですねー!!
    私は一度に大量の下味する事は気が滅入ってしまいそうですが、
    数日分とかなら私もやれそうです🤩絶対楽だし片付けも1回分で済むから食器洗剤とお水の節約にもなりますね!!

• 6月13日
  • すみっコでくらしたい

すみっコでくらしたい

それが160ℓのツードアなんですよww
    大きい冷蔵庫欲しいってずっと言ってます(笑)

ジップロックなど捨てるだけなので水は少ないと思います!
    あとまな板使わない日もあります(笑)

1度やってみて下さい^^*

• 6月13日
a.

500円玉貯金ですかね。まぁそんなに貯まってませんが(笑)
あとはコンビニ行く頻度を減らしたとか(というか面倒臭さが勝って行かなくなったというか笑)お金使わない日を作るようにするとか?

• さっちゃんママ

さっちゃんママ

コンビニはお金の無駄以外なにものでもないですもんね!
    私もコンビニほんとに行かないですねぇ👍
    お金を使わない日、これほんとに大切ですよね!
    お金を使わない&テレビ見ない&家にいない(長い散歩に出かける)は、本当に私の得意分野です🤣🤣
    あー貯金もっとしたいですー。
    なんなら夜は旦那がテレビ見るのでテレビは付けますがリビングの電気も消しちゃうんです!
    で、私はトイレ行く時にトイレの電気や洗面所の電気はつけずにスマホの懐中電灯でしてるくらい電気代使いたくないんですwww 歯磨きも歯磨き後の歯のフロスもスマホ懐中電灯の明かりでします🤣
    ケチ過ぎてキモイですよね私🤣

• 6月13日
mimama

旦那の給料から引き出すときはキリのいい額で引き出します!何千何百円とかを口座に残すんです!毎月やると一年で10万円くらい自然と貯まりますよ😃
あとはポイント使ったときや割引で買い物したときポイント分や割引き分を貯金箱に入れてます❗あと500円玉貯金です!

先取り貯金、固定費、保険見直しなどはすでにやっているので小さな貯金も色々してます❗貯まるの楽しいですよ~☺️

• さっちゃんママ

さっちゃんママ

銀行の端数を残して端数を貯め続ける!それもいいですねー!😆
    数百円だって貯まれば何万、何十万ですもんね!!
    ポイント使ったらその額を貯金箱へ!、、
    それ面白いですね!😁👍
    ポイントの現金化、みたいな!
    だけどポイントで実際に買ってるからポイントを現金化してるけど無料で物も手に入ってるわけですもんね!

• 6月13日