※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

お腹が張ると寝ているときも子宮頸管が短くなるでしょうか?教えてください。

お腹が張ると子宮頸管が短くなってしまうと医師に言われました。立っているときにお腹が張ると子宮頸管が短くなるのはなんとなくわかるのですが、
寝ているときにお腹が張っても、短くなってしまうのでしょうか?聞き忘れてしまい、もしわかる方いましたら教えてください。

コメント

ママリ

寝てても張ると短くなる原因になるみたいです💦
でも私みたいに張っても短くならない人もいます😂

• さや

さや

返信遅くなりました💦
    やはり寝ててもお腹が張ると良くないんですね〜😭
    短くならない体質が羨ましいです…

• 6月16日
ママ

私は特に仕事していたりとかはしていませんでしたが、お腹が張りやすく25wから切迫早産で入院しました💦寝ていた時に張るのが原因かは分かりませんが 少なからずあるかな?と思います💦

• さや

さや

返信遅くなりました💦
    25wから!随分と早い段階でそーなってしまったのですね😭
    私もきをつけようとおもいます。🥺

• 6月16日
るき

張ってたらもう安静にしないとほんとに油断してたら短くなりました、、仕事もしてたので😭
入院繰り返しました、、

• さや

さや

返信遅くなりました💦
    入院はできれば避けたいので安静にしてようと思います。😊

• 6月16日