※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれんぴ
子育て・グッズ

習志野市、船橋市周辺でおすすめの保育園を教えてください。口コミが少なくて困っています。見学に行く予定です。

【 習志野市、船橋市付近にお住まいの方 】
どこがここいいよ!っていうオススメの
保育園ありませんかね?🤍
口コミが全然どこにものってないので
教えてください〜!気になったら
見学に行かせてもらおうかなとおもいます💓🐰

コメント

かこ

身バレとか考えると、なかなか子供を通わせている園のことをクチコミしようとは思わないですし、一方で子供を通わせている園のことしかわからないということもあり、なかなかクチコミが集まらないんだと思います💦

私は船橋です。
保活していたのはもう2年近く前ですので、変わってるかもしれませんが、習志野や船橋もなかなか激戦区ですよね。
通える範囲、手当たり次第見学に行っているという方がほとんどでした。
待機状況からして園を選べる状態じゃないし、駅近などの人気の園は兄弟枠でほとんど取られます。
私は10園くらい見学は行ったと思います。

あとコロナの影響でそもそも見学やってない園も多いと思いますので、やっぱりご自身で問い合わせてみるのがよいのかなと。

ご希望に沿う回答じゃなくて、すみません😢

• かれんぴ

かれんぴ

なるほど〜確かにそうですよね〜😂!言われて気づきましたありがとうございます😳
    やっぱり見学たくさん行くしかないですよね〜✩
    激戦区とはよく聞くので
    見学を一通り行ってみて
    決めようと思います👍🏻
    ありがとうございました!

• 6月12日