※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちき
妊娠・出産

28週から切迫早産で自宅安静。35週で動いてもいいと言われたが、不安。36週まで家事程度ならOKか迷っている。同じ経験の方、アドバイスを。

いつも大変お世話になっております。

ただいま二人目を妊娠中で28週あたりから切迫早産での自宅絶対安静を受けておりました。自宅ではほぼ寝たきり生活で、上の子の世話や家事は旦那に任せっきりになっていましたが、35週に入った今日の検診で有り難いことに家の中でなら少しづつ動いても良いと先生から言って頂けたのですが…。

一人目を同じく切迫早産経て35週で早産で産んでる事もあり、今動きすぎて産まれてしまってもやっぱり怖いなあと。36週までもてば、外に散歩程度なら行ってもよくなるよーとは先生に言われており、今の段階でどこまで動いていいのかちょっと迷っています。先生が大丈夫というなら家事程度ならいいんですかね(^_^;)ちゃんと聞いておけばよかった…。

似たような状況になった方がいれば、何かアドバイス頂けたら嬉しいです(^^)

コメント

5kids◡̈

上の子がいるとほんと大変ですよね😭
私も31w切迫気味で入院したほうがと言われておりますが、上に3人いる為そうも思うようにいかず、張り止めをMAX飲んでいます...
次の検診でモニターとり、張りが多いようなら入院と言われていますが、上にいるとどうしても動いてしまいますし、家事もしてしまい😭
37w、38w、39wと上の子の出産が1週ずつ伸びているので、次は40w??と言われたりしますが、毎日ハラハラです💦
夜〜朝方は張りで寝れず一睡も出来ないまま朝を迎えることも...
答えになっていなくて申し訳ありません💦

• ちき

ちき

お返事遅くなってすみません…!
    もう既に3人もお子さんがいらっしゃる中すごいです!一人いるだけでも大変なのに本当に尊敬します(^^)張りが頻繁にあるとやっぱり不安になりますよね。私も最近生理痛みたいな痛みを伴う張り?も出てきて、ちょっとハラハラしています。お互い無理はせずにあと少し頑張りましょう!コメントありがとうございました♡

• 6月14日