※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
子育て・グッズ

赤ちゃんの着替えについて、日中と夜で分ける必要はありますか?私は沐浴後に着替えて24時間同じ服を着せています。

赤ちゃんって、昼間とパジャマ着替えて分けるもんですか?
あたしは日中沐浴の時着替えてから24時間は同じもの着させていますが…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは着替えさせてました☺️赤ちゃんは汗をかくので夏場は3回くらい肌着もかえてました!

そのくらいの頃は沐浴のタイミングでしか着替えさせてなかったです!
首座ったくらいからリズムつけるために着替えさせてました😊

ゆっか

まだそのくらいの月齢なら分けなくても大丈夫だと思います😊
ある程度動くようになったら寝間着とお出掛けしたりとかで分けてました!

。

着替えなくても大丈夫ですが、大人より発汗しますし被れやすいので寝起きごとに衣類を変えてあげると気持ちいいと思います!
洗濯含めめんどくさいですけどね!笑

2児のママ

その時は、昼に沐浴して着替えて次の沐浴まで同じでしたよ!
半年頃からパジャマ着せるようにしました🥺

私も汚れない限りはお風呂の時だけ着替えてましたが、その頃はうんち汚れや母乳吐き戻しの汚れでしょっちゅう着替えてました😂

ゆみ

うちはパジャマがないので、持っている服の中で日中着たりお風呂上がりに着てパジャマになったりって感じです!それ以外にも昼寝から起きた時や、外出前後で着替えてます🎵

みのん

来月から着替えさせようと思ってます😄
長女の時も同じくらいのタイミングでそうしてました!

もあきゅん

その頃はわけてないです。汚れたり沐浴後とか何度も着替えさしてたので😅

ひーまま

みなさんありがとうございます。