※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

私の気持ちだけで離婚したら子供が可哀想ですか?皆さんなら離婚するか、…

私の気持ちだけで離婚したら子供が可哀想ですか?

皆さんなら離婚するか、しないか、どう思いますか?

①旦那と普段は仲良くお互い好きという感情もある。
②喧嘩が多い。原因は全部旦那の嘘や隠し事。直らない。
もう諦めた。今後も続くと思うとストレス。信用できなくなり精神的に苦痛。
③年収は悪くない方だけど旦那がやや浪費家で貯金ができない。養育費暫定表では12,3万の位置で、そのくらい貰えるなら実家に頼ればそちらの方が貯金できるんじゃないかと思い始めた。
④これから年収上がる可能性もあり。
④でも旦那は休みの日は子供と遊んでくれる。家族をそれなりに大切にはしてくれている。
⑤男の子2人の為、男親がいた方がのちのち良いのではとも思ったりもする。
⑥嘘付きって事以外は大きな不満はなし。でも嘘付きが直らない事がかなり大きな不満。人間性を疑うレベル。
⑦離婚するなら子供がまだ小さいうちの方がいい。

私の感情だけでいえば養育費12万くらい貰えるなら離婚して実家に帰る方が幸せです。

あなたはそうかもしれないけど、子供の気持ちはどうなるの?という人もいます。
悲しむお母さんを見る方が子供が可哀想だと言う人もいます。
貯金できてないなら旦那いらないんじゃない?と言う人もいて、本当にそうだなと思いました。
ただ、これからもし年収が上がれば、あるいは私がこっそり貯金すれば少しは貯金できるだろうか?とも思ってます。

男の子2人のシングルマザー、そんなに甘くないでしょうか?
実家がとても心強いのでできちゃう気がしてます。
ただやはり父親がいない事で、特に男の子は寂しい思いをしてしまう時が来てしまうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それなら子供のために離婚しません 諦めたのに好きって感情あるのが凄いです😱
旦那に期待しないでATMだと思えばいいと思いますよ!

私なら、無理だと思ったら離婚します。

子供のために離婚しなくても、そんな家庭で何も感じないほど子供は馬鹿なわけじゃないです。

浪費家ならゆきさんがお金の管理することはできないんですかね?
まだ離婚するには早いような気がします💦
あと旦那さんはどう思ってるんでしょうか?😅

• ゆき

ゆき

仕事で急な出費がある為、クレジットカードかキャッシュカードどちらかは渡してないとダメみたいです。
    旦那は、私が離婚したいと言えば離婚で同意すると思います。

• 6月12日

退会ユーザー

なるほど…それだと中々防げないですもんね😅
    きちんと養育費を払ってもらえて、実家も頼れるなら離婚もいいんじゃないかなと思います!
    確かに男の子なので、男の見本?みたいなものは必要かなと思いますが、それは父親でなくてもおじいちゃんでも代わりになると思いますし🤔
    お母さんや周りの大人達がきちんと愛情かければ寂しさはそんなにないと思います!

• 6月12日

嘘や隠し事の内容にもよります😰💦
度を超えた嘘などで、家計管理も任せて貰えない、お小遣い制に出来ないなら私なら離婚も考えます💦

ただ、可愛い嘘、浪費も、自分もパート等で賄えるなら、離婚は考えないくらい、他は素敵なご主人だと思います💦

• ゆき

ゆき

私には可愛い嘘とは思えない事も多数です😵旦那が言う事全て嘘に聞こえます。
    家計管理も任せてもらえないし、お小遣い制にして十分すぎる程のお小遣いを渡しても文句いいます。そして嘘をつき多く貰おうとします。
    お金の使い方に関しても、注意しても改善されませんでした、、

• 6月12日