※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーたん☆生涯涼介推し
妊娠・出産

妊娠中の食事について相談です。つわりで食べ物が受け付けず、体調が不安定。水分はポカリやグリーンダカラをちびちび。食べ物はうどんやお粥が良いか悩んでいます。良い食事やNG食材を教えてください。

妊娠中お腹壊しやすかった方、何食べてますか&何食べて乗り切りましたか?😭

今12週で昼間のつわりはやわらいできました!
今日は自分が完全に調子乗ったので自業自得ですが
久しぶりに体調良くてつわりも少し落ち着いてたので
マックをお昼に食べたら食べ切る前に吐き倒しその後下しまくり食べる前よりげっそりしました🤣笑
ポテトなんて半分以上残ってる😭😭
食べたい!と思うものと食べていいものは違うと再認識しました🤣

1人目のときはつわりといっても眠いのとめまいするなぁくらいでめちゃくちゃ下したり吐いたりなかったので
困惑中です💦
水分もお茶は気持ち悪くなるし炭酸は下すので
ポカリやグリーンダカラなどちびちび飲んでます☺️
この前まで便秘気味でその後、4.5時間にわたる下痢をしてからもうお腹ゆるゆるみたいです。。

やっぱりうどんやお粥とかを食べておくしかないんですかね😭
素麺はなぜか受けつけず冷やし中華も一昨日お昼に食べて下しました🥶
ご飯も白米の甘味がムリでお粥もなんとか塩振って食べれる感じです。。
あとはウイダーなども飲んでますが冷たいものばかりなので温めたいです🍲
皆さんのお腹に優しいご飯教えてください😭
そして逆にこれはアカーーン!💩だった食べ物もあれば教えてください🙇‍♀️

長くなりましたが宜しくお願いします!

コメント

うーたん

私も、1人目も2人目も初期〜中期にはお腹を下しやすかったです!
油っぽい物やラーメンを食べるとトイレ直行でした。
検診のたびに整腸剤を出して貰っていましたが、ホルモンバランスのせいなので気休め程度でした。

薄味の野菜スープやうどん、お粥はお腹に優しかったです。
でも、この暑くなってきた季節には少し辛いですね!

早く落ち着くといいですね。

• ぐーたん☆生涯涼介推し

ぐーたん☆生涯涼介推し

コメントありがとうございます😊
    やっぱりホルモンの影響で下しやすくなってるのもあるんですね😱
    私てっきり最初は便秘だからかなと思って整腸剤と、また便秘なった時のためにマグネシウムもらってきちゃいました😂
    マグネシウムは出番ないかもですね😂

気持ちは味濃い目のこってりガッツリ系が食べたいのに現実は…😭辛いです😂
    野菜スープいいですね😲✨
    うどんも最近食べ過ぎて飽きてしまって…笑
    今日の夕飯にやってみます!
    ありがとうございます😊

• 6月12日