※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄
妊娠・出産

妊娠週数について、排卵日から計算し直すと、今日は3w6dで、明日で4wになります。受診の判断は明日の受診後にするのが良いでしょう。

妊娠週数についてなのですが、アプリでは今日で4w4dの予定で、仕事上早めにいったほうがいいのかもしれないとおもい、皆さんの質問読ませていただいて明日受診しようかなと思ったのですが、読んでいたら排卵日が2w0dとなると読みました。私の周期は34日ぐらいで長いので、今回の排卵日は5月30日(基礎体温より)とほとんどは確定だと思います。
だと計算し直すと今日は3w6d 明日でやっと4w
ということになると思うのですが、どうでしょうか?🥺

コメント

deleted user

私は上の子も下の子もアプリの週数で5週くらいの時に病院に行きました。
多少の誤差はありましたが、どちらも胎嚢は確認できました。

  • 🐻‍❄

    🐻‍❄

    そうなんですね!
    アプリだと28日周期の人で出来ているって書いてあったので💦

    • 6月12日
3児の母

周期長めの人は生理予定日からの計算は合わないので排卵日分かってるならそちらを目安にした方がいいですよ。
明日で4週だと早すぎて胎嚢する確認できない可能性が高いと思います💦

  • 3児の母

    3児の母

    胎嚢すら、です。誤字すみません😅

    • 6月12日
  • 🐻‍❄

    🐻‍❄

    そうですよね💦
    やはり排卵日から数えたほうがいいですよね💦
    5wで行こうか、5w3dで受診しようか迷ってます💦

    • 6月12日
  • 3児の母

    3児の母

    そんな急ぐこともないと思うので、私だったら5w3dで行きますかね🤔

    • 6月12日
  • 🐻‍❄

    🐻‍❄

    ありがとうございます!!

    • 6月12日
こころ

34日なら排卵日からの計算のがあってると思います🤔
私も周期長いのでいつも基礎体温見て、排卵日ってとこから計算して受診したらぴったりです☺️

  • 🐻‍❄

    🐻‍❄

    よかったです!!
    ちなみにいつ受診しましたか??

    • 6月12日
  • こころ

    こころ

    娘の時は4w過ぎで受診したら何も見えず、6w3dで心拍まで確認できました☺️
    今回は基礎体温見て、2ヵ所どっちが排卵日だったか迷って、2ヵ所目の方で6w入って受診したら、まさかの1ヶ所目が排卵日だったみたいで、7w2dで心拍まで確認できました🥺

    • 6月12日
  • 🐻‍❄

    🐻‍❄

    無事に心拍まで確認できてよかったですね😂
    やはり4wじゃ何も見えないですよね。
    5wでいってみても胎嚢見えないですかね🤔

    • 6月12日
  • こころ

    こころ

    5wだと胎嚢は見えるかと思いますよ☺️

    • 6月12日
  • 🐻‍❄

    🐻‍❄

    ありがとうございます!!
    来週行ってみます♡
    不安もあるけど楽しみです😍

    • 6月12日
ゆうこ

一昨日受診しました!
排卵日からの計算でした!
4w0日でしたが胎のう確認できました!

  • 🐻‍❄

    🐻‍❄

    すごく早いですね!!

    • 6月12日
  • 🐻‍❄

    🐻‍❄

    すみません、打ち終わってないのに送信しました笑
    私も4wで確認できるものならしたいです😂
    でもおめでとうございます♡次は心拍ですね??💓

    • 6月12日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    なるべく早く確認したいですよね✨
    次は2週間後なのでドキドキです😊

    • 6月12日
  • 🐻‍❄

    🐻‍❄

    どうか無事にピコピコ動いてますように♡

    • 6月12日
りんご

私も生理周期長いのですが子宮外妊娠が怖かったので6wで初診行って胎嚢のみ確認で8wで心拍確認でした!
ママリでも生理周期が長い人は胎嚢や心拍見えるのが遅いって人が多いので6w近くに行けば確実に胎嚢見えると思います!
私は重いものを持ったりずっと立ち仕事なので上司にだけ言って絶対言わないでくださいと言いました!

  • 🐻‍❄

    🐻‍❄

    やはり立ち仕事とかだと早めの報告のほうがいいですよね💦
    何があるかわからなくて。
    もう少し5w頃に行ってみようかなと思います!!

    • 6月12日