※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

子供のお弁当のおかず何入れてますかー?生野菜、生フルーツはダメなので…

子供のお弁当のおかず何入れてますかー?

生野菜、生フルーツはダメなのですがレパートリーがなくいつも同じような感じです😅

市販の冷凍食品
ミートボールorウインナー
卵焼き
ブロッコリーorほうれん草の胡麻和え
さつまいも煮orかぼちゃ煮

いつもこんな感じなのですが、みなさん何入れてますか?

コメント

はるさく

週一回、お弁当の日があります!

娘の好きなおかずを入れています。

卵焼き、蓮根の煮物、鶏肉、人参のグラッセ、枝豆入れました😊あとは、デザートにグレープフルーツ持たせました🥭

• ママリ

ママリ

夏場はミニトマトが入れれないので赤色ないと色味悪いなぁと思ってましたが、にんじんのグラッセいいですね^_^!

枝豆!なるほど!
    茹でてそのまま入れてますか?
    剥いてピックとかに刺すかんじですかね??☺️

• 6月12日
  • はるさく

はるさく

基本的には、生野菜はお弁当に不向きなので入れません❗️
    彩りのことを考えたら、パプリカやブロッコリー🥦ミックスベジタブルも良いと思います。

枝豆を大量にもらったことがあったので、茹でて冷凍しています。ピックは、危ないので使いませんがシリコンカップに入れて持たせてます😊

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

ブロッコリーは便利でわたしも毎回のように入れてます^_^
    パプリカは思いつきませんでしたが彩りよくなりますね☺️

シリコンカップに入れるのいいですね!
    冷凍枝豆あるので来週やってみます!☺️

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

週3弁当です😂
フルーツ、ゼリー不可の園です💦

今日は、おにぎり、卵焼き、ピックに刺した枝豆、カニカマ、唐揚げ、ミートボール、ブロッコリー、型抜きした茹で人参星型ポテト、ウインナーを入れました😃

• ママリ

ママリ

5〜9月は生野菜ダメでミニトマト入れられないので赤色ないと色味悪いなぁとずっと思ってましたが、カニカマや型抜きした人参めっちゃいいですね!☺️

カニカマはフィルムとってそのまま入れるかんじですか??😅
    加熱したり調理したりしますか??💦

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちトマト食べなくて、赤いおかずが壊滅的で😂
    なのでウインナーも赤ウインナー、カップも赤にしたりしてます😭

カニカマはフィルムとってそのままです💓
    クックパッドのこのレシピみたいに、可愛くすることもあります😊
    あとは枝豆と交互にピックに刺したりもします🙌

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

中途半端に隙間空くことがよくあるのでカニカマいいですねー!!思いつきませんでした!

お花も調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 6月12日