※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風船
ココロ・悩み

旦那がヘルニアっぽく腰を痛がり、唸るので気が参ります。ワンオペで子供の世話に追われ、自分がつわりで辛い中、休めないことに不満を感じています。

旦那がヘルニアっぽく、腰を痛がっています。
相当痛いのは分かりますが、事あるごとに唸るので気が参ります。
心配とかより先にワンオペか、という気持ちの方が大きいです。
横になってれば楽なのもわかりますが、携帯で漫画読んでるし、動画も見てる。
子供が泣いても何もできないから無反応。

私が熱出ても安静になんかできないのに、自分だけちゃんと安静にできてずるいって思います。

しかも今つわりの真っ最中です。
何もできないから、私が吐き気と戦いながら子供のお世話もしなきゃいけません。

優しくしなきゃいけないのはわかってます。
でもできません。

保育園のお休みなんか来なければいいのにと思ってしまいます。
1人になりたい。
何もしたくない。

コメント

はじめてのママリ🔰

ヘルニアっぽいというのは、病院で診断されたのか自己診断なのか、、旦那さんは病院へは行かれましたか??

• 風船

風船

今日行くみたいです!

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

椎間板ヘルニアなのか脊椎炎という同じく腰痛が出る病気なのか、検査してみないと分からない感じですね。場合によっては入院して安静治療になったりするかも知れないですし、自宅で安静を強いられるかも知れないです。
    医師の指示を無視して安静が守れないと、症状悪化や治り難かったりするので、もし安静を強いられた場合などは、腰に負担のかかるお子さんの抱っこも厳しいかと思います😔

• 6月12日
油淋鶏の極み

旦那が現在椎間板ヘルニア、私は椎間板ヘルニアで手術しました。

ヘルニアだとただ痛いだけでは無くて痺れがあると言ってはいないですか?
私の場合、5分立ってるだけで痺れが出て、歩行が出来ないし、横になってても足を少し動かすだけで、激痛です。
今年中に旦那も手術予定です。
旦那さんにはとりあえず病院に行ってもらってください。
MRIを撮って、神経が触れてるか、どれくらいの状態なのか、位置によっては日常生活に支障が出ますし、ブロック注射や内服の治療、リハビリもあります。

• 風船

風船

今日行くみたいです。
    もしヘルニアだと、日常生活で重いものを持つなと言われたら子供も抱っこできないですか??

• 6月12日
  • 油淋鶏の極み

油淋鶏の極み

うちの旦那はリリカやトラムセットという内服を飲んで、ブロック注射を打ったりしていて、痛みは和らいでます。
    ただ長時間歩いたり、同じ体制で立ったりは出来ないです。
    重いものは基本持てないです。
    私も同じ状態でした。
    仕事や抱っこはコルセットをつけたり、体制に気をつけたりしますが、それでもやっぱり痛みや痺れは来ます。
    めちゃくちゃしんどいです。

• 6月12日