※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがいるご家庭の皆様へ。コロナ対策での帰宅後のルーティンは、手洗い、うがい、洗濯、スマホ除菌、赤ちゃんに触る前の手洗いが主な対策です。

赤ちゃんがいらっしゃるご家庭の方に質問です。
コロナ対策のため帰ってからのルーティンはなにをされてますか?手洗い、うがい、着ていたものを洗濯する、スマホを除菌シートで拭く、他はなにかされてますか?
またスマホを触ったあと赤ちゃんを触るときは、一度手洗いされてますよね??

コメント

ママリ

それ以外してません!
スマホ触るたびに手を洗ってから娘を触るのもしてないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます
    スマホが一番汚いので気になってしまって💦💦💦それでで手あれが酷いので迷いますよね😣

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

拭いたら終わりです☺️

気になるならスマホ消毒する機械買うのおすすめですよ☺️

iPhoneはアルコール禁止らしくてあんまり頻繁にはできません😂

• 6月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなのあるんですか??💦
    めっちゃほしいです😣
    探してみます!!!

• 6月12日
5人のまま

それにプラスシャワーです!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

シャワーですね!それは必須で私もしてます😣あとは何かないですかね?😣

• 6月12日
  • 5人のまま

5人のまま

今割とスマホは水に強かったりするのでアルコールシートで拭いてからアルコールスプレーかけて、また拭きます。旦那には

いじめだあ😭

と毎日言われてます(笑)

• 6月12日
ぽっち

外から帰ってきたらスマホを除菌シートで拭いてますが、その都度手洗いはしてないです😣

あとはベビーカーも除菌スプレーしてます!