※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

妊活2年以上、体外受精2回目顕微授精1回目。胚盤胞凍結も可能。新しい仕事始め、来月移植予定。治療費と時間の都合で仕事始めたが、妊娠中の方の経験を知りたい。

妊活始めて2年以上経ちます。
体外受精2回目顕微授精1回目で、今日いくつかの胚盤胞凍結できるかもと培養士さんに言ってもらってます☺️

私は、もともと仕事をしていまして、6月1日から、仕事かけもちで新しい仕事を始めました。

そのような状況の中、順調にいけば来月移植します。

授かりものなのでわかりませんが、仕事を始めたばかりの中、妊娠された方いらっしゃいますか?

うまくいくのが一番嬉しいのですが😭

なぜ今仕事始めたのかと思われるかもしれませんが、
治療費の為と、勤務時間が丁度良く、治療にも専念しやすい感じで、求人が終わる前に面接を受け決まりました。

皆さんなら、特に気にせず、過ごされますか?😢

コメント

一人目から顕微授精で妊娠しているんですが、私は不妊治療で通院はじめる同タイミングで新しいパートにしました!
たまたま重なったんですが新しいパート先は色々と都合がよくて通院しながらでも働けそう!と思って決めました🙆

通院しつつも新しい職場で覚えること、慣れることがたくさんあったので気分転換にもなりました😊💕
新しいパート&通院して8ヶ月目くらいで顕微授精はじめました💡
治療で毎日注射しなきゃいけないとき、私は自己注射ではなくて病院で打ってもらってたんですが仕事前に病院寄ったりできてとっても楽でした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

仕事がとても生活リズムに合ってらしたんですね😊
    確かに気分転換になりますよね👏病院に行ける時間は、あるし!
    私も注射は病院で打ってもらいましたよ☺️
    あまり深く考えずにいきたいと思います!
    来月、移植うまくいくといいなぁ🐣

• 6月12日
るるい

二人体外受精で授かりました!
私は夜勤もあったのですが何かと都合よく夜勤と被らなかったり、休み変わってくれる仲間がいたのでできました!
あとは職場が不妊治療に対して理解を示してくれてることがとてもありがたかったです!

仕事は、行って頑張ればいいだけのこと!
でも治療は結果がついてくるまでなかなかゴールが見えないのでそこは気持ち切り替えていきましょう!
だってbabyほしくて治療してるんですもん✨
仕事はいったばかりで妊娠しましたで文句言う人も中にはいると思いますがそんな人は心が狭い人ですね。
私が職場にいたらあなたを応援します☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

最後のお言葉で涙が出ました😭
    ですよね!赤ちゃん欲しくて治療し、治療費稼ぐ為にも仕事をしてるのですもんね☺️
    理解してくださる仲間が居たら素敵ですよね😌❤️

• 6月12日
  • るるい

るるい

はい!私は職場にも仲間にも恵まれてます👶
    うまくいき来月移植できることを祈ってます🍀

• 6月12日