※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワウワウ08
子育て・グッズ

子どもがベッドから転落し、病院で様子を見るよう指示されました。他の経験を持つ方の対応を知りたいです。

ついさっき子どもがベッドから落ちてしまい、ひとまず緊急外来に電話した所、24時間様子見てくださいとおっしゃっていました。
しかしながらネットを見ると頭蓋骨骨折した人もいるなど書かれてあり大丈夫かなとビクビクしております。
お子さんがベッドから転落した事がある方、その後どうされましたか。
すぐ病院行かれたのでしょうか。

コメント

まいたろ

泣いてはいましたが、吐いたりしてなかったのでとりあえず様子見てました

• ワウワウ08

ワウワウ08

お返事ありがとうございます!
    嘔吐が怖いですね。授乳してからコロッと寝てしまったのでとりあえずしばらく様子見てみようと思います🥺

• 6月12日

10カ月のとき高さがベッドから落ちました。すぐに泣いたのでとりあえず様子見でした。そのあとも変わらない様子だったので病院はいってません。すぐ泣いたのなら様子見で大丈夫かと🙆‍♀️

• ワウワウ08

ワウワウ08

すぐに大泣きしたので、大丈夫だよって何度も声を掛けたら落ち着いてきました。大人のベッドで一緒に寝るのは危険ですね😭

• 6月12日
ぽんぽん

まさに今日の朝ベビーラックから落下させてしまいました…😣周りの子どもいる人数名に聞いたら落ちた時にすぐ泣いてその後嘔吐とかおかしな様子がなければ大丈夫みたいです。泣かないでボーっとしてたら救急車呼んだ方がいいと言われました。
緊急外来に相談したなら様子見で大丈夫だと思います!

• ワウワウ08

ワウワウ08

そうなんですね😣私も今朝子どもがいる友人達に聞きましたが、ぽんぽんさんのお知り合いの方と同じような事を言っておりました。泣かないでボーッとしてたら怖いですよね。びっくりしてアタフタしましたが、私も泣いたからひとまずホッとしました💦

• 6月12日
チョコ

うちも一歳前にベッドからハイハイしながら落ちました💦
#8000に電話して、その時は48時間様子見てくださいって言われました。
嘔吐してないか、目線が合うか、手足は動いているか、たんこぶなど外傷はないか等も聞かれました。

どの症状もなかったのですが、心配だったのでいくつか脳神経外科の救急外来を案内してもらったのですが、受け付けてもらえず…結局様子見しました。

長々とすみません🙇‍♀️
お子さん、お大事になさってください。。

• ワウワウ08

ワウワウ08

2日様子見した方が良いとの事なんですね。
    #8000は受診するべきかどうか教えてくれるから本当ありがたいです。

診てもらったら安心しますもんね🥺

こちらこそありがとうございます🙏🏻

• 6月12日
♥2+1♥

うちの子達もソファーとかからよく落ちたりしてました💦
その時ママリ内で相談した時に看護師さんに聞いたのですが
☆落ちた後にすぐに泣いたのであれば意識はちゃんとしてる証拠なので、一先ず安心!
☆その次にあまり揺らしたりせずに様子を見つつも何時間も泣き続ける様だったら受診!数分の泣き位ならビックリしちゃっただけの可能性が高いのでとりあえず24時間様子見でOK!!
☆子供と話したりして、目が合うようなら問題なし!
目の焦点が合わない(普段は合うのに)などの気になる点があれば#8000に電話して相談する!
って感じが良いみたいです👍
子供のことなので色々不安になりがちですが、落ち着いて↑の事を試して見つつ様子見で大丈夫です!!

• ワウワウ08

ワウワウ08

ソファーも足があると割と高いので怖いですよね😢
    要点まとめて頂きありがとうございます!!
    1点目はひとまず大丈夫なので、後の2点アタフタせず、落ち着いて様子見てみます🙏🏻

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

クッションマットひいてるなら大丈夫かなとおもいます。目線があわない、はくとかなければ。お風呂は今日は控えてくださいね。

• ワウワウ08

ワウワウ08

これを機に下にマットか布団敷いた方が良いのではないかと話に出ています🥺
    お風呂は控えた方が良いのですね😣

• 6月12日