※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐⭐⭐⭐
家族・旦那

同じような家庭の方いると思うんですが、子育てに関して父親が休みの日…

同じような家庭の方いると思うんですが、

子育てに関して父親が休みの日は、散歩にも連れてってくれるし、お風呂もご飯もやってくれて助かってはいます。
なので、旦那さん本当に何でもやってくれて協力的だねー!って言うふうに私の職場でも子供の保育園でも言われることが多いです。しょっちゅうです。

そこに関しては感謝ですが、

いや、私も旦那と同じだけの時間フルタイムで働いています。給料は年齢が違うので、お互いその年齢相応の稼ぎの為やや違ってきますが普通くらいです。

なんで男の人が育児をしただけでそんなに賞賛されるんですかね?逆に女が働いてても、奥さん働いててすごいね〜って言うのは無いと思います💦大変だね〜くらい?

私の連れ子を彼に見てもらってるわけでもなんでもなく、二人の子なんですけど?
協力的ってなんなんですかね?
元々子育ては女がやるものだから、手伝ってるという感覚?

そういう風に言われる度に、ドヤ顔してる旦那にムカつきますw

モヤモヤすることが多いので書かせてもらいました💦

同じ方いますか?

コメント

もえ🔰

その気持ちわかります。
なんなんでしょうね、その昔の考え方って思います

Haru☆

わかります!
してやったり感がムカつきますよね!

m

わかりますー!
イライラしますよね!

deleted user

わかりますわかります!
イクメンってなんだよ!って思います!

ナナイモ

わかります!たった1つの事をしただけで、褒めてーとか合格?!とか、聞いてきますよ。イライラというか、あきれます。

よーぐると

分かります分かります!!
協力的なのは嬉しいけど、賞賛されるのは納得出来ない😅
旦那のやってあげてる感もひしひし伝わってきます🤣
しないよりするんだからまだマシか、と思いますが、イラッとする事はよくあります💦