※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ♬
子育て・グッズ

下痢以外の症状はなく、痛みもない状態であれば登園しても問題ありません。保育園には事前に下痢の状況を伝えるべきです。帰宅まで1時間程度なので、その後の様子を見ながら対応すると良いでしょう。

前日の午後9時、午後12時前に下痢をしました。次の日、保育園や幼稚園、みなさんなら登園させますか?下痢以外症状はありません。痛みもないと本人は言っていて、おならをしたら出てしまったようです。
このまま登園時間まで下痢が出なかったら登園させて良いでしょうか?
プレ保育なので、1時間程度で帰ってきます。
先生にも伝えるべきでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

deleted user

一回ならまだしも、二回でてるなら痛みがないと言ってもウイルス性のものな気がするので私なら休ませます👀

  • キティ♬

    キティ♬

    すみません💦下に書いてしまいました🙇‍♀️

    • 6月12日
deleted user

うちなら行かせません💦💦
せめて丸一日正常な状態になってからにします。コロナもまだ怖いので💦

  • キティ♬

    キティ♬

    そうですよね。せめて一日は正常な状態になってからが良いですよね。
    今体調記録カードを毎日書かなきゃ悪くて下痢の欄に○印をつけました。そのようなカードを配るということは1つでも当てはまったら家で様子見てってことですかね!?

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    プレなら尚更休ませます💦
    うち幼稚園行ってますが、幼稚園でも休ませますね💦💦

    • 6月12日
  • キティ♬

    キティ♬

    下痢くらいでってちょっと思ってるんですけど、もし幼稚園に行ってる間に下痢が出たら、娘が嫌な目で見られたりしたら可哀想ですよね😔💦
    楽しみにしてるけど、やはり休ませようかなと思います。

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    え💦💦
    下痢くらい???ですか?
    普段からよく下痢するんですかね??

    下痢怖いですよ💦
    胃腸炎年中あります💦
    他の子に移したら大変ですし💦

    • 6月12日
  • キティ♬

    キティ♬

    ごめんなさい🙇‍♀️
    滅多に下痢はしないです。
    初めての園生活なのでよく基準がわからなくて😣

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦
    常に下痢なのかと思いました💦
    下痢したら、早くてもそれが止まって普通便が出るようになってからがいいと思います💦💦

    • 6月12日
  • キティ♬

    キティ♬

    下痢を甘く見てはいけませんね😣
    大人感覚で、朝には出てなかったら良いのかなって思ってたんですけど、ちょっと判断基準を見直すべきですね⁉︎

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    熱もそうですけどなんでも丸一日は様子を見たいですね💦
    ぶり返しても可愛そうなので💦

    • 6月12日
  • キティ♬

    キティ♬

    熱なら休ませるって気持ちは強かったんです😣
    下痢は一時的なものかなって思っちゃいましたが、そうでもないですかね。
    とりあえず、朝一で園に電話して先生の反応を見て勉強したいと思います。

    • 6月12日
キティ♬

下痢も量は子どもの掌サイズなのですが、下痢は下痢なので免疫が落ちてるってことですかね⁉︎
週一で楽しみにしてるからと思ったり、過保護かなって思ったりしたのですが、変にウィルス菌をもらったり、もしばら撒いたら大変なのでやはり休むべきですかね⁉︎

ニコ◡̈⃝

下痢が2回なら休ませます😂
朝ごはん食べたらまた出るかもしれないですし、これから熱が出るかもしれないので1.2日は様子見ですかね💦
先生にも伝えた方が良いかと思います😊

  • キティ♬

    キティ♬

    やはり、みなさん休ませるのですね。参考になります!
    朝には無いならって思ってたんですが、甘く見ないほうが良いですかね。
    先生にはこの時期だし、朝お電話して様子伝えます。

    • 6月12日
  • ニコ◡̈⃝

    ニコ◡̈⃝

    こども達の間でひとり下痢の子が出るとすぐ広がったりしてます😂
    先生たちもよーくこどもや保護者のことを見ているので、今後の関係性のためにも休まれた方がこのお母さんはきちんとしてるな!と印象を持たれるかと思います😅💦
    来週は元気に楽しく登園できるといいですね〜✨

    • 6月12日