※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuchan
その他の疑問

完ミの方はお酒いつから解禁しましたか?元々妊娠前は毎日ロング缶2本な…

完ミの方はお酒いつから解禁しましたか?
元々妊娠前は毎日ロング缶2本など飲んでいたのですが、妊娠後はノンアルコールビールを飲んだり飲まなかったりしていました!
もう夏の空気になってきて、冷たいビール飲みたい!って思うようになりまして💦
完ミで育てているのですが、夕飯の時や晩酌で1、2本ビールや缶チューハイ飲むのはまだ早いのでしょうか?
週末、3か月ぶりに実家に泊まりに行くので、
その時気持ちもゆっくり出来るだろうし少し飲みたいなぁと思うのですが😣
元々強いので、1、2本で眠くなったりどうこうなることはないと思うので、赤ちゃんのお世話が出来なくなるということは無いと思うのですが、
皆さんはいつから解禁されましたか??

コメント

a*o

私はずっと混合できて、9か月から完ミになりました!
私も妊娠前はお酒が好きでよく飲んでいましたが
よし!卒業!と、卒業したその時に飲んだらあまりおいしくなくて(笑)
お酒も強いはずなのに、なんか違和感ありました💦
しばらく飲まなすぎておいしさを忘れてしまったようです😂
それからも、あまり、飲む気にならず、飲み慣れたノンアルコールばかり、、
あとは、夜中に娘に何かあったら嫌だと夫が飲む日は飲まずに、飲んだとしても休肝日に飲むようにしています✨

• yuuchan

yuuchan

そうなんですね💡
    確かに、ビールの味は舌ではもう忘れています😅
    ただCM見ると美味しそうですよね〜!笑

• 6月11日
  • a*o

a*o

そうなんです!!あ、おいしそー💓あー飲みたい🤤
    ってあんなに思っていたのに…💥
    でも、そんなことなくおいしく飲める人もいると思いますよ💓
    私は旦那と何かあったとき運転できないのがこわくて💦

• 6月12日
  • yuuchan

yuuchan

そこも自分はどうなのか?楽しみにして飲んでみようと思います!笑
    ウチは旦那さん下戸なのでその面で心配はないのが助かります〜😅

• 6月12日
hm

下の子は4ヶ月頃に飲み会に行きました!

• yuuchan

yuuchan

飲み会に行かれた時は旦那さんがお子さん見ててくれたんですかね?

• 6月11日
  • hm

hm

そうです!

• 6月11日
  • yuuchan

yuuchan

私も子供がもう少し大きくなったら飲みに行きたいですが、旦那が子供放っといて行くのはどうかな、とか言いそうなので怖いです😅
    妊娠前は行きたい時にいつでも行っておいで〜という感じでしたけどね💦
    ストレス溜まるので、たまーーーになら息抜きで2、3時間でも行きたいものですね。

• 6月11日
まー

私は生後2週間で完ミにし
同時にお酒解禁しました😅

• yuuchan

yuuchan

私も生後2週間くらいから母乳諦めて完ミにしました😣
    すぐに解禁されたのですね💡✨

• 6月11日
ハル

わたしも妊娠前まではお酒大好きでめちゃくちゃ飲んでました😂
子どもが生後5ヵ月になる頃には完ミになり、それと同時にお酒を解禁しました☺️
肝臓がきれいになったのかすぐに酔う感じがするので、今は350mlの缶1本も飲めないです笑

ゆっちゃんさんも自分の限界が分かると思うので、明らかに周りから見ても飲み過ぎてなければ、大丈夫かなと思います!
ただ、お子さんの月齢がまだまだ小さいようなので今は嗜むくらいでもいいかと思います☺️

• yuuchan

yuuchan

そうだったのですね💡

もちろん毎日飲みたいわけではないですし、毎日飲もうとは思わないです、家計にも良くないですからね😅
    久しぶりなので1、2本楽しもうくらいで、解禁しちゃおうと思います!!

• 6月11日
菜々

産んで1ヶ月しないで飲みました✨ずっと我慢していた分、うんめーー!さいこぉー!!って感じでした🥺ww
私も元々強い方で、それは変わらずでしたよ☺️

• yuuchan

yuuchan

わー、想像できますね✨
    ほんと美味しかったの伝わります😊

• 6月12日