※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana🐣
家事・料理

ストウブのココットラウンドを購入しようと思っているのですが、ストウ…

ストウブのココットラウンドを購入しようと思っているのですが、ストウブのレシピ本って必要ですか?❣️
無水調理とかもしてみたいと思っているのですが、、、

ストウブのような鍋を買うのがはじめてなので、
全然どんな感じかわからないのですが、
普通の鍋で料理するのと同じようにストウブで作っても
仕上がりに影響はないのでしょうか?🤔
わかりづらい質問ですみませんが、
アドバイスお願いします🤲✨

コメント

なな

今やネットでゴロゴロレシピ出てきますから、レシピ本は不要ですよ☺️👍

  • なな

    なな

    ちなみに仕上がりの、見た目というより野菜に火が通りやすかったりという点でいい影響がありますよ💡

    • 6月11日
  • mana🐣

    mana🐣

    ネットでもたくさん見れるのですね😊❣️
    野菜も美味しく仕上がりそうで、とてもたのしみです✨

    • 6月11日
510928

本があると詳しい使い方がわかりやすいと思います。
本を扱ってるリサイクルショップとかメルカリで安く売ってますよ😊
肉じゃがすら本当に水を入れないで調味料だけで作れるので普通のお鍋で作るのと同じにも作れますがストウブ を買う意味は半減しちゃうかなと思います😂

  • mana🐣

    mana🐣

    スマホとかめちゃくちゃ使うのに、勉強やら調べ物は割と紙媒体で見るのが好きなので本買うのもありですね🥺
    たしかに!メルカリとか活用したら安いですね✨

    そうですよね😂せっかくならストウブならではの料理がしたいです!
    ちなみに、
    例えばレシピには「20センチの鍋を使って作りましょう」などと書いてあっても、自分が買う鍋が22センチだったら、
    その分 分量多くすれば上手く仕上がりますか?💦

    違うサイトで、自分で分量変えるのが難しいと書いてる方がいらしたので気になっておりまして💦

    • 6月11日
  • 510928

    510928

    あまり使ってなかったストウブ のレシピ本をメルカリに出したら結構すぐ売れたんです😳

    鍋が大きい分には困らないと思います。あまりに差があるとダメだろうけど2〜4センチは誤差だと思います。
    私が困ったのはどちらかというと本より手持ちの鍋が小さい時ですかね😂食材がパンパンで蓋閉められなくて無水の意味ゼロになった事あります笑

    ご飯炊いたら凄く美味しかったですよ〜😆

    • 6月11日
  • mana🐣

    mana🐣

    そうなんですね😆❣️

    すごく参考になります🥺ありがとうございます🙏
    誤差であれば大丈夫そうですね☺️

    ごはんも美味しいんですね✨買ったらやってみます😆

    • 6月12日
mina

ストゥブの鍋使ってます🙆‍♀️
クックパッドとかで調べて出てきます!
無水調理時間かかりますが
カレー肉じゃがとろっとろになります🥰
でもめちゃくちゃ重たいです😩

  • mana🐣

    mana🐣

    コメントありがとうございます!クックパッドにもあるんですね✨全然見てませんでした💦
    時間かかるんですね🤔でも美味しそうなのでやってみたいです✨ちなみにサイズはどれくらいのを買われましたか?🥺✨

    • 6月11日
  • mina

    mina

    親が新築祝いでいろんなサイズくれました!
    めちゃくちゃ弱火でことことなので
    時間かかります😭😭

    • 6月11日
  • mana🐣

    mana🐣

    すごすぎます😍✨こんなに揃ってると気分上がりますね😆
    どのサイズがいちばん使いやすいとかあれば、教えてください🙏

    • 6月11日
  • mina

    mina

    丸してる深いフライパンみたいな感じで
    気に入ってほぼ毎日使ってます!
    深すぎると熱通るのに時間かかる気がして🤔

    • 6月11日
  • mana🐣

    mana🐣

    そうなんですね!この形も調べたとき良さそうだなと思ってました😍
    参考にさせていただきます✨ありがとうございます☺️

    • 6月12日