※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくたろー
妊娠・出産

会陰マッサージについての質問です。出血がある時は避けた方がいいですか?オリーブオイルとシアバター、どちらが良いでしょうか?

会陰マッサージに使うものについて

現在39週の初マタです。
今日内診でしたが全く子宮口が開きそうにないとのことで、41週まで自然分娩できなければ入院で陣痛誘発剤になりそうです。
なんとかして子宮口を開きたいなと思うので、
歩く、股間をあっためる、乳頭マッサージの他
会陰マッサージにチャレンジしようと思うのですが
おそらく内診によるものですが、出血があるときは避けた方がいいですかね?
それと、賞味期限切れちゃったオリーブオイルと、天然成分シアバターではどっちのがマシでしょうか…

コメント

アルタナ

会陰マッサージとは関係ありませんが、私はスクワットをしていました!
あとは赤ちゃんに『もう出てきてー』とお腹を擦りながら話しかけたりですかね🤔
1度逆子になった時も話しかけて治ったりしたので案外聞いているのかな〜と思います😊

• さくたろー

さくたろー

スクワットですか〜やってみようかな…
    貴重な体験談ありがとうございます😊話しかけてみよう〜

• 6月11日
  • アルタナ

アルタナ

動くと陣痛がきやすいみたいですよ!
    7分間隔までの陣痛から一度遠のいてしまったので助産師の方に足踏みでもいいから動いてた方が陣痛きやすいよーと言われましたよ!
    頑張ってください😊🌸

• 6月12日