※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かとん
妊娠・出産

左足の痛みに悩んでいる初産の妊婦です。痛みの原因や対処法についてのアドバイスを求めています。体重増加や靴の影響も気になっています。皆さんの意見を聞かせてください。

19週4日目の32歳の初めての妊娠母です😊

昨日から何ですが、急に左足の付け根部分が痛むようになりました。

調べると、「子宮が広がっているから」
とありましたが、皆さんは同じような症状に悩んでいたりしませんか?

もし同じような方がいらしたら
⚫︎即効く痛みの取り方
⚫︎こうすると痛まなくなるよという方法
⚫︎使っても良い骨盤コルセットの種類
↑できれば骨盤の広がりは最小限にとどめておきたいけれど、そもそも使っていいのかな?とサイトの紹介をみて思いましたので、皆さんの意見も参考にさせて頂きたいです‼︎

など教えて頂けると嬉しいですっ☺️
痛むのって、年齢とかもあるのでしょうかね…💦

あとは増加の体重ですが、6週から19週の今まで4kg増え、156cmで現在51kgです。

フラットシューズも良くないのでしょうかね…😣とにかく痛くて、長時間歩くのがしんどいです。

皆さんのご意見お待ちしてます。

コメント

源クンMama*

わたしの場合は20週を迎えたあたりで右脇腹から背中にかけて円靭帯が引き伸ばされシクシク痛みが出ました。
辛いと思い医師へ相談しましたが、これは堪えるしかないんだよ〜💦と言われ鎮痛剤を処方されました。
冷やしたり温めたりベルトしてみたりマッサージしてみたり湯船につかってみたり色々試したところ、患部をホッカイロであたためると治ることが判明しました!

一昨日も腰のシクシク鈍痛が再発しまして、
きたぞ…と思いましたがホッカイロで次の日には改善していました^ ^
夜中も目が覚めれば痛いし痛みに波が無いので常に鈍痛で辛いですよね。。

人それぞれなのであくまで一例ですが…。
しかしこの気温にホッカイロ…
汗噴き出ますね(笑)

• かとん

かとん

こんばんはッ♪

ホッカイロのアイディアありがとうございます〜‼︎私めちゃくちゃ汗っかきで、ちょっと実践は難しそうですが、お風呂でマッサージ案はすごく効きましたよ!

何より「シクシク痛む」の表現が正にそれで、そこにちょっと感激しました。

アドバイスありがとうございました!!!

• 6月24日