※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃじゃまる
妊娠・出産

妊娠13週で右上の親知らずが急に成長して痛みと違和感があります。安定期になってから歯医者に行くべきでしょうか?

妊娠13週に入ったところです🎵
昨日、今日で急激に右上の親知らずが成長、、、むずむずするし、痛いです(T_T)
ずーっと口の中に違和感もあって不快です。

歯医者に行くのは安定期になってからと聞いたので、まだ我慢ですよね(T_T)???

コメント

のあ♡れいらmam

こんばんは!
私は2人目妊娠14週です!
1人目妊娠してるとき、私も奥歯が痛いと言うかムズムズして、常に歯を食いしばってました(笑)
歯医者には、安定期前でも行っても構わないと思いますが、お医者さんによっては安定期に入ってから治療したいって人も多いと思います。
相談には乗ってくれると思いますよ!

H.mam

歯科助手をしています(*´ー`*)
妊娠中はホルモンの影響で親知らずが痛み出したり歯茎が腫れたりする事があるそうです(>_<)
歯科での麻酔は、ほんの少しなのでほとんど影響は無いとされてますがうちの歯医者では患者さんと相談をして今の状態に合わせた治療法、洗浄&消毒で様子見て貰うか、安定期入ってから麻酔をしての抜歯などを説明していました‼︎
安定期まで治療出来なくとも、痛みを我慢してるのも辛いと思いますし一度歯科受診をして先生と相談して治療していくことをお勧めします(^^)♪
必ず妊娠中の旨お話下さい✧
お大事になさって下さい♪

りょん

一応4ヶ月から抜歯ができるらしいですが、状況によっては消毒や洗浄をして乗り越えてもらう事もあるみたいです😅私も妊娠してから親知らずがはえてきて、顎が痛くなるくらいでした😢一度歯医者さんにかかってみて、お話し、消毒などしてもらうもいいかもしれませんね(^^♪どうしても我慢できない場合はイソジンでグチュグチュしてます!やりすぎると妊娠中は良くないみたいなので気をつけてください☆お大事に(^^;

じゃじゃまる

みなさんお返事ありがとうございます!!まとめての返信で申し訳ありません(´・_・`)

今日は痛すぎて口が開かないくらいでした、、、作ってくれた美味しいご飯が台無し、、、(T_T)

近々、歯医者に行って相談してみます(*^^*)🎵