※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がズリバイで忙しく、眠たい時以外は寄ってこない。後追いは時々で、興味があるときは無視する。同じ月齢のお子さんの経験を聞きたい。

生後8ヶ月の娘がズリバイが上達して目が離せなくなりました😅
興味があるものへひたすら動きまくってます💦
私には眠たい時しか寄ってきません😭
後追いは、眠たい時、完全に私が見えなくなりそうな時にあるかな?って感じで毎回ではないですし、オモチャなどに夢中な時は普通に無視です😅
月齢の近いお子さまがいらっしゃるママさんのお話聞かせてもらいたいです☺️

コメント

もさ

おもちゃに夢中になれるのすごいですね!!
うちの娘は3ヶ月ぐらいの時からママじゃないと泣くで、家族に預けるのも無理で、家事で離れるのも大変です笑

• ママリ

ママリ

私は逆にもっとママっ子になってほしいですけどね😭
    大変ですけど、可愛いですね☺️

• 6月11日
きのこ

うちの子もずりばいし始めてからひとり遊び上手になったのであまり私にかまってくれないです🤣
甘えん坊なのでたまに
ぎゅーして!ってする時はありますが基本1人で遊んでます!

• ママリ

ママリ

たまにはかまってほしくなりますよね😂✨
    うちも基本ひとりで家の中を冒険してて、眠くなると泣いて甘えてくるので、とっても分かりやすいです(笑)

• 6月11日
あん

うちもずり這い真っ最中です!
ひとり遊びをする時もありますが
基本私にひっついているか、相手をしていて欲しくて一日中追い掛け回されております😂
上の子はそれほどママっ子ではなかったのですが下はママがいいらしく上の子がおいでーと手を伸ばしていても素通りで私の元に来たりします(笑)
嬉しいのですが用事をする時はギャン泣きしてしますのでこれはこれで困ったもんです😩

• ママリ

ママリ

同じですね👶🏻✨
    うちはかなりドライちゃんなので、ママっ子可愛いと思っちゃいます❤
    ギャン泣きは困っちゃいますけど、とっても可愛いです☺️

• 6月11日
みさみさ

ずり這いからハイハイに進化しちゃいましたが😅

興味がある物に一目散に向かってる時に呼びかけて、もこっちをチラ見するだけでスルーされます🤣笑
でも、眠い時や甘えたい時はべったりです☺️

ここ数日は、パパが仕事から帰ってくるとその日1番くらいのスピードで、パパにハイハイしていきます👏

• ママリ

ママリ

ハイハイすごいですね🥺

スルーわかります😂
    うちはまだおいでとかも分かってないのか、全然来てくれません😭
    普段がドライなので、眠い時の甘えようは凄いです😂

それはパパ嬉しいですね❤

• 6月11日
ウナ

まさに私の息子と同じです!笑
興味がある物には興奮してすぐそちらの方へとずり這いでトコトコ向かいます!基本おもちゃがあればおもちゃに夢中で一人遊びもします。私には眠いときや抱っこして欲しい時に近寄ってくるくらいです(;ω;)同じママさんがいて少しホッとしました🥺🥺

• ママリ

ママリ

同じですか!私も少し安心しました😭🙌
    物へはずり這いで向かうんですが、おいで〜と呼びかけたらこちらに来ますか?😭うちは9割こないです😭
    普段ドライなので、眠い時の抱っこしろ〜ってゆう甘え様が凄いです😅

• 6月11日
  • ウナ

ウナ

おいで〜も全く来ません(;ω;)物へのずり這いもまったく同じですね!ママより物の方が興味があるみたいで、、たまに悲しくなります🥺🥺
    分かります!眠い時の抱っこしろ〜凄まじいです。でも私の息子は抱っこ求めてくるのに抱っこしたら降ろせーって反り返りしたり、、笑笑
    いつかママ〜って来てくれる日が来ることを信じてる見守ります😭💓

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

うちもママより物です😭🙌おいでも来てくれないし、眠い時の寝かしつけマンって感じで寂しい時あります🥺🌀
    うちも降ろせ〜ってなる時あります🙌どっち〜って突っ込んでます🙌笑
    そうですよね🥺見守っていきます😌✨

• 6月12日
たんぽぽ

一緒にサークルの中にいると一生懸命一人遊びするのに、私が出るとつかまり立ちでずっとこちらを見てます笑
フリーのときは家事をしてると足元にきて、ズボンを引っ張って抱っこアピール😊
ゴロゴロしてる私に一目散で近づいてきた😆と思うと、目的は私ではなくメガネだったり、その向こうのおもちゃだったり笑
メリハリのはっきりしている息子です笑

• ママリ

ママリ

こっち見てるの可愛いですね❣️
    うちもチラチラ確認はしてくれるので、可愛いなと思ってみてます👶🏻

メリハリあって、ママさんメロメロなっちゃいますね🥰

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

うちの子も高速ズリバイしてます😂
眠たい時やお腹空いた時くらいしか寄ってこないです😃
あとは1人でおもちゃ散らかして遊んでます😊

• ママリ

ママリ

高速すごいですよね😂
    肘膝痛くないのかなと思っちゃいます😂
    うちも同じ感じです😊特にお世話セットからオムツを取り出すのが大好きなようで、床一面にオムツが広がってます😅

• 6月12日
菜々

うちはハイハイでどこまでも行っちゃいますが、必ず何度も振り返って私の存在を確認します🥰
確認してそのまま遊ぶ時もありますが、
手を伸ばしてぎゅーしに来ます🥰
ぎゅーするとまたすぐ遊びに行きます😘

なので必ずそばに居ますが、その繰り返しが可愛くてたまりません🥰

• ママリ

ママリ

存在確認可愛すぎますね🥰
    ぎゅーすると安心するんでしょうね☺️✨
    幸せな日々ですよね💞

• 6月12日