※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カシス🔰
妊娠・出産

マタニティブルーかな?妊娠中期で、体調も安定してきた時期です長文でわ…

マタニティブルーかな?
妊娠中期で、体調も安定してきた時期です

長文でわけわからないかもしれません。
すいません。


運動でウォーキングも始め仕事もこのコロナでなくなったので自宅にいる時間が増えました
家事は元々嫌いで、旦那にもお願いだから手伝いという気持ちではなくお互いがやるって気持ちをもってほしいといってました。

そうはいってもやる量が多いのは結局私。
パートをしてた頃は手抜きもあったし、気にならないこともあったのですが、最近は家にいて家事をやるから気になることか多くて

シンクを綺麗にするとか、水桶を最後洗うとか、洗面台を気になったら綺麗にするとか、トイレを汚したら次の人のために綺麗にするとか、ごみがたまってたら捨てるとか細かいことだけど気になってしまって
もちろん働いてくれてるし疲れてるのもわかるんですけど、そういう気になる気にならないの差が辛くなってしまって。

こういうのを私が諦めてしてしまえばいいでしょうが、

子供が産まれたら旦那は習慣がないからやってといってもやらないんじゃないか?
子育ても結局私?泣いたりしてわけわからなかったらかわいくないときだってあるのにそんなとき自分の時間もなくなる時旦那はどんな気持ちなの?

毎日生きてるか不安だったり、あと半年もせず産まれてくる痛みとの戦いに不安になったり、自信がないなりに旦那が支えてくれるし母もいるからと思ってるのにこのまま二人の方が楽だったのではと思ったり。。。

ちょっと前はベビー用品や胎動に喜びを感じてたのに(..)
赤ちゃんと家事
旦那の世話。いちいち言わないといけない。
そんなことを思うと泣けてきてしまって。
どうやって伝えたらいいのかわからないし、でもこのまま溜め込んで塵がつもってもうまくやれないだろうし

性格の差なんでしょうが
なんだか辛いです。マタニティブルーって初期から中期だと思ってたんですけど💦

旦那のこと嫌いになりそう。。。。


コメント