※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

子供がとびひで保育園を休ませたいが、保育園は行っても良いと言っている。症状が改善してもう少し汁が出ているが、明日も休ませるべきか悩んでいる。

昨日の朝耳の入口付近から膿と汁が出てたので病院につれていきました。
乾燥して痒くてかいた時に傷ができてそこから菌が入ってとびひになってます。って言われました。
保育園はお休みしたほうがいいですね。って先生に聞いたら
行ってもいいよ。と言われました。
病院終わった後保育園に連れていき保育園の先生に登園できるか聞いたら膿と汁がついた手でおもちゃとか触ると衛生的に良くないので…と言われその日は連れて帰り
今日もお休みさせました。
今は膿はもう出てないですが汁がまだ少し出てる状態なんですが
明日もお休みさせたがいいんですかね?💦
昨日は座ってたら汁が垂れてくるくらいでしたが今はそこまで酷くはないです。
皆さんならあと1日だしお休みさせますか?

コメント

なな

私ならあと1日だし、お互い気を使ってしまうのでお休みさせます😉

• なな

なな

そうですよね🥺
    先月から仕事休みがちでなんか朝職場に電話するのが憂鬱で悩んでしまいました💦
    酷くなって休みが延びるより家で見てあげたほうがいいですよね😭
    ありがとうございます🙇

• 6月11日