※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキララ
子育て・グッズ

虫刺されから増えて痒い。小児科でリンデロン処方。とびひ心配。虫刺されか確認してほしい。

これって、とびひだと思うのですが…数日前に虫刺されからキンダベートを塗ってましたが、顔、腕、足とどんどん増えてきて今朝小児科で診てもらい、虫刺されと診断されてリンデロンの塗り薬を処方されました。
ですが今赤くなってて痒いみたいだし、とびひじゃないんですかね?💦
先生はただの虫刺されというのですが心配です😣

コメント

りっちゃん

とびひではないと思います。
長女は虫刺されからとびひになりましたがもっと酷かったです(ToT)

  • キキララ

    キキララ


    あちこちに増えてきたのでとびひかと思っちゃいました💦
    絆創膏って貼ってもいいんですかね??

    • 6月11日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    うちの子も貼ってました😬
    でも嫌がったりして剥がしてしまったりはありました😂

    • 6月11日
  • キキララ

    キキララ


    貼ってみたら嫌がって剥がされてしまいました😞

    • 6月11日
ポテト

とびひはもっとベロベロに皮が剥がれます💦
息子も虫刺されがどんどん増えていきましたが、自然の中をお散歩するとやっぱりどうしても子供は刺されるって言われました。

ゆこ

痒そうですね💦
小児科より皮膚科に連れて行った方が治りが早いですよ🙂