※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらこ
子育て・グッズ

子供と遊ぶ気になれない自分に悩んでいます。皆さんはどうしていますか?無理にでも遊んでいますか?

私最低ですよね。子供と遊ぶ気になれません。もちろん公園など晴れたら行きますが家で過ごしてる時はほぼ放置してしまいます。テレビ見せたりアンパンマンの知育ゲームばっかりやらせたり。遊んであげたい気持ちはあるけど行動に移せません。皆さんそういう時どうしてますか?無理にでも遊んであげてますか?

コメント

a.u78

うちも基本1人遊びするし、今日は雨でどこも行けないので午前はアンパンマンのDVD、今はテレビでYouTubeです💦
遊ぼうって誘っても断られます😂
一日くらいいいかーと割り切っています!

🦭

私遊ぶ気にならないというより、遊び方が分からなくて1人で遊ばせてますw
基本TVに繋いだAmazonプライムをつけっぱなしです😋

一児のママ

自分自身が疲れてる時などテレビ見せたり1人で遊んでもらったりしてます^ - ^ご飯もあげてて暴力ふるってなければ私は全然おっけいだと思ってます!母親もしんどい時あります!

ばなな

私もですよ〜💦コロナで児童館も行けないし、最近は子供がごっこ遊び要求したりするので正直面倒くさいと思う日々です😅

無理に遊ぼうとするとイライラしてきちゃうので、1日1回短時間でも、笑顔でしっかり向き合って遊んであげられたら100点と思ってます😂☀️

気が乗らなかったらテレビ見たりスマホ見たり、なにかにつけて家事したり、ストレス溜まるので無理しないようにしてますー、子供には悪い事をしてると思いつつ🤣💦

みき

このくらいの年齢あるあるなんですかね😅
うちもずーっと遊ぼう❗️でほとほと疲れてしまいます…
一人遊びは5分としてくれません💦
雨の日は大変です…

わこまこ

私も同じです💦
コロナの影響で4月中旬から家にいて…。
べつに遊べないほど忙しいわけではないのですが、どうも気持ちが向かず遊ぼうと誘われてもあれやこれや理由をつけてこれ終わってからねーと遠ざけてしまいます😱
夜には申し訳ないことしたなー、明日はたくさん遊んであげよう!と心に決めるものの、朝になると気持ちもリセット(笑)
毎日同じことの繰り返しです💨