※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カントリーマアム
子育て・グッズ

生後7ヶ月で、ミルクの時間が開かず、スケジュールに不安がある方。ミルク量や時間のコツを教えてください。

生後7ヶ月で、離乳食は2回食です!
うちの子なかなかミルクの時間が開かなくて、
遊んだりしても泣くので抱っこしてギリギリ4時間空くかなというくらいなんですが、普通に時間が開くようになるのでしょうか?もし時間をあけるコツなどあれば教えてください🙇‍♀️
完ミの方、一日のスケジュールや、
ミルクの量などを教えてください!
ちなみに今は

6時半 起床
7時~7時半 ミルク200
10時 離乳食+ミルク150
13時 ミルク150
16時 ミルク150
19時 離乳食+ミルク150
20時 入浴
(21時) ミルク150
21時 寝る
っていう感じです
ミルクを200に増やしても時間があかないので、
150にしてますが、それがいけないんでしょうか(><)

コメント

2児のママ

私は220を4時間であげてました!

♡

同じ7ヶ月です!
6時半〜7時起床
7時半〜8時ミルク200
11時半頃 離乳食
12時半〜13時頃 ミルク200
17時〜半頃 離乳食
18時〜半頃 ミルク200
20時 入浴
21時〜半頃 ミルク220

毎日こんな感じのスケジュールです😊

  • ♡

    離乳食あげてすぐだとミルクそんなに飲まないと思うで欲しがるまで時間あけてみてはどうですか??
    その時に200とか飲ませたら間隔も少しあくかな?と思います☺️

    • 6月11日
瑠璃

回答になってないですが、うちも未だに2時間おきです😂
多めに作っても結局イヤイヤして飲まないのでMAX160です🍼

はじめてのママリ🔰

うちは
6時半 起床
7時 離乳食+ミルク130~140(離乳食の量によってミルクの量も変えます)

11時 離乳食+ミルク130~140
15時 ミルク210
19時15分 ミルク220→そのまま就寝です🙌


朝7時のミルクと10時の離乳食+ミルクは時間が近いので調整したほうがいいかなと思いました🤔💦

R

6時半 起床
7時〜7時半 ミルク200
ミルク飲んだ後は散歩か家で遊び
10時過ぎ 離乳食
11時半〜0時 昼寝
起きたらすぐにミルク200
2時間〜2時間半寝てくれます!
17時半 離乳食
18時過ぎ 入浴
19時〜20時 ミルク200 飲まして寝かしつけ

前まで離乳食食べてすぐミルクだったのですが、離乳食の量を増やして、離乳食の後すぐじゃなくて欲しがったらミルク足す、って形にしたらこのルーティンで固定されました😊離乳食たべてすぐにミルクあげちゃうと離乳食あまり食べてくれなくなるって聞いたので😂

まる

6時半起床
7時半離乳食
8時半ミルク200
12時半離乳食
13時半ミルク200
18時入浴
18時半ミルク360
19時就寝

つい先日7ヶ月になりました😊
2回目の離乳食後のミルク飲んで夕方にあげようとするも全然飲んでくれないのでお風呂上がってミルク飲ませたら360も飲みます😱
離乳食後ミルクを欲しがるまであげるといいのかもしれないですね⸜( ˆ○ˆ )⸝