※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
産婦人科・小児科

福山市に住んでいる方から、子どものかかりつけ病院について相談がありました。引越しで病院を変えるか迷っており、かかりつけを変える際に伝えるべきか、大きな病気がない場合は新しい病院に行っても良いか悩んでいます。新しい建物の小池やすはらについての雰囲気も知りたいそうです。

広島県福山市に住んでる方、子どものかかりつけ病院についてお聞きしたいです。

現在、上の子の小児科は橘高クリニック、歯科は吉光歯科医院ひお世話になってます🏥引越しで、家が少し中央部に近づいたので、小児科も歯科も小池に変えてしまおうかなーと思っています!子ども2人とも小池でお産したことと、小池の建て替えで小児科歯科が同じ建物にできるのが便利そうだなと思いまして…
病院変えたことないので分からないのですが、今まで行ってたところにかかりつけを変えようと思うってことは伝えてみた方がいいのでしょうか🤔特に大きい病気してるとかは無いので、新しいところにポーンと行ってしまえばいいのでしょうか❓

ちなみに、小池やすはらは新しい建物で診療始まってるみたいですが、行ったことある方、雰囲気教えてもらえると助かります😌

コメント

まこちゃん

小池病院の歯科は行かない方がいいです。行き過ぎた治療をされるので、、、虫歯ではないけれど、治療したほうがいい歯が、18本あります!と言われ、一気に4週間分の予約もさせられ、、、
他の歯科医院にかかったら、一本も治療する歯はないと、、、言われました。
すぐに4週間分の予約は、キャンセルしました。
小児科はおすすめです。

• むん

むん

それは驚きです…!治療の必要があると言われたのは、お子さんですか?💦
    小児科は良さそうなら安心です😌

• 6月13日
  • まこちゃん

まこちゃん

そうです、、、子供にそこまでさせるのか?と思って、違う病院でセカンドオピニオンしたら、全く治療の必要はないと。今でも虫歯はありません。
    補綴?(ほてつ)という資格を、持っていらっしゃるみたいですが、、、歯科はオススメしないです。
    小児科行く時にいつも見てましたが、歯科には患者さんがあまりいた事もありませんでした、、、

• 6月13日
  • むん

むん

それは不信感を抱きますね😅ご意見聞けてよかったです💦小児科のみ、かかりつけ変える方向にしようかと思います🙄

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

小児科おすすめです😊
個室ですし、気になることはすぐに検査してくれるし先生も優しいです!
私の友人もかかりつけをやすはらに変えてました😋

• むん

むん

先生優しいですよね😌小池で出産して退院前にお話する機会がありましたが、質問にも丁寧に答えてくださって安心でした✨

• 6月13日