※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃ
その他の疑問

Nintendo Switch持ってる方に質問です!ネット環境はWi-Fiの機能だけでも…

Nintendo Switch持ってる方に質問です!
ネット環境はWi-Fiの機能だけでも繋がりますか?(ソフトバンクエアーみたいな)
教えてください!

コメント

ちゃん

うちはソフトバンクエアーで
繋げてましたよ☺︎

• あにゃ

あにゃ

回答ありがとうございます😊

• 6月11日

ソフトバンクエアーで繋げてます¨̮♡︎

• あにゃ

あにゃ

• 6月11日
TM

家にWiFi環境があれば、繋がりますよ!
設定からパスワード入力するだけで繋がります!
ソフトバンクエラーみたいな物はエリアによって、回線速度は安定しないため、通信中に切れてしまう事はあるかもしれないです!

• あにゃ

あにゃ

あーなるほど💦通信が切れちゃう可能性あるのですね💦

• 6月11日
  • TM

TM

あくまでも可能性の事ですので、どの回線使っても回線速度低下してる時通信切れる事があります!!

まずそのまま使ってみて、もしどんな時間帯でも頻繁に通信が切れる事があるようであれば、固定回線を引くなり、対策法を考えればいいと思います!

• 6月11日
  • あにゃ

あにゃ

今現在は固定(光)の通信を引いているのですが、ネット代が高いから変えたいなーと考えてました。
    まだSwitchすら持ってないので…😅

• 6月11日
  • TM

TM

これからSwitch購入して、通信する予定があるなら、光通信を変えずにそのまま使った方がオススメですね!

通信費の節約はスマホ側のプランの見直しにした方がいいかもしれないですね!!

• 6月11日
  • あにゃ

あにゃ

このまま固定でいこうかと思います!
    その前にSwitch手に入るかですが😂

通信費ももう一度見直したいと思います!

• 6月11日
はじめてのママリ

以前はポケットWiFiで繋いでました!
スマホも繋いでたし、オンライン対戦などもしてたので、速度制限もかかったりして使い物にならなかったので光回線引きました😅

コンセントに挿すタイプやポケットWiFiは、外に飛んでる電波を拾ってWiFi電波に変えてるので、光回線みたいに安定した通信は出来ないです😅

• あにゃ

あにゃ

なるほど💦安定した通信なら固定の方が安心そうですね!

• 6月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

オンライン対戦やあつ森のオンラインでフレンドの島に行ったりするような事をするのに、ニンテンドーオンラインの有料会員になる必要があるので、回線が不安定なコンセントWiFiなどにすると、回線落ち多かったりして損した気分になります😓💦

• 6月11日
  • あにゃ

あにゃ

オンラインは有料会員にならなきゃいけないんですね😱💦
    回線は今のままにしておこうと思います!

• 6月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

安定してる光回線のままにしておくことをオススメします!🙆‍♀️

• 6月11日
✩sea✩

ポケットWiFiで繋いではいないのですが、オンラインゲームをするのであれば、通信が切れると、御相手の方の迷惑になるので、避けた方が良いです💦
オンラインゲームまではしなくて、ゲームの更新とかのため、というのであれば良いかと思います(*´-`)
例えば、スプラトゥーンやマリオカートなど、オンラインゲームでゲームないの人と一緒にやってる時、通信切れていなくなると、「え、負けちゃうじゃん!」となってしまいます💦
どうぶつの森でも、他人の島に行っている時に通信が切れると、他の人もデータが壊れる可能性があるので、なるべく安定した回線を使って通信はした方が良いです(. . `)

• あにゃ

あにゃ

オンラインだと相手がいるから迷惑かけちゃいけないですよね💦
    Wii U持ってたときスプラトゥーンもマリカもやってたのでイラッと感は分かります😂

• 6月11日
はな

Wi-FiがあればなんのWi-Fiでも繋がりますよー。
ただ、上の方が言っているようにオンラインゲームやるなら光以外はお勧めしないです。
オンラインゲームは、途切れてしまう場合以外にも、通信速度速い人と遅い人が一緒にプレイしてると、遅い方に合わせられてしまうこともあるので、相手に迷惑かけることになります😅

• あにゃ

あにゃ

皆さんの回答見てると光のままの方が良さそうですね!

• 6月11日