※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
子育て・グッズ

小学生のお子さんにSwitchやタブレットを使わせている方へ、時間制限はしていますか?うちは2時間ずつで、宿題などが終わっていない場合は減らすか取り上げています。夫は2時間ずつは贅沢だと言いますが、息子には厳しい様子。息抜きも必要だと思います。

小学生のお子さんをお持ちでSwitchやタブレットやらせてる方にお聞きします🙇
どちらも時間制限してますか?
うちはSwitchとタブレット2時間ずつで宿題などしてなければ減らすか1日取り上げにしてます💦
けど主人は2時間ずつできるなんて贅沢、こんな家ないよと言っています😅
自分の甥っ子は何時間してても文句言わないのに息子にはすごくいいます🤯
私は特に思いませんし息抜きもいるんじゃないかなって思ってます😵

コメント

はるみ

2時間ずつって両方とも毎日やるのですか?なら4時間ってことですか?
わたし的には多すぎかなって思います💦

まず宿題もせずにゲームはさせないですね。帰宅したらまず宿題。

switchは持ってないですが、その他のゲームかタブレットでゲームは平日なら30分です😂
学校始まってからは帰宅して宿題したら、外で友達と遊ぶことが増えたので、最近はゲームはしてないですが。

• むーみん

むーみん

コメントありがとうございます!
    多いんですね💦
    帰ったら宿題するはもちろんです😄
    友達と遊ぶ時は先に遊びに行って宿題するって感じです😌
    遊んだ日は宿題も帰ってからになり遅くなるのでゲームも2時間ずつできる感じではないです😵
    9時には就寝なので9時からはどちらも使えないようにしてます💦

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

タブレットでゲームをさせてますが、
休園中は週4〜5日、
学校が始まってからは週1〜2回
時間がたっぷり余った日に
30分程度やらせるくらいです。

1日4時間はずいぶん長いですね😱

• むーみん

むーみん

やっぱり長いんですね💦
    5年生なので周りはもっと自由にしてて少ない方だと思ってました😅
    毎日4時間びっちりするわけでないです😳

• 6月11日
✩sea✩

その家庭それぞれですよね(^_^;)
うちは制限ないです( ᵕᴗᵕ )
自由にやってますよ(◍•ᴗ•◍)
旦那も何も言わないですし、ゲームして、自分で調べて研究してやってるので、特に何も言いません^^*
私も一緒になってゲームしてるので、何も言えません(*´▽`*)

• むーみん

むーみん

ですね、あまりゲームさせない家もあればさせてる家もありですね💦
    お子さん有効に活用されてていいですね😳👏
    うちのはそーゆうのはなく時間制限してないとずっとし続けて周りが見えなくなるので旦那が怒り時間制限かけました💦
    私も旦那も多少ゲームします😂

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

Switchの時間制限してません。
小1です。平日は時間がなくて足りないぐらいだからお風呂上がって寝る前にちょっと触るぐらいしかゲームはしてません。
金、土は制限なし、夜更かしokなので好きなだけです。
15時半ぐらいに帰宅。
15分ぐらい休憩。
そこから学校宿題、公文。
18時にご飯、お風呂。
19時ぐらいからゲーム。
20時就寝。が大まかな1日の流れです

• むーみん

むーみん

夜更かしOKなんですね😄
    その分平日はされてないですもんね🙋‍♀️
    公文も行かれててすごいです👏
    うちは習い事もしてないので😱😱