※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
ココロ・悩み

上の子の行動にイライラしてしまう。毎日同じことの繰り返しで気が滅入ってしまい、朝が嫌。上の子との関わりが後回しになり、夜になると後悔する日々。

この時期だからしょうがない。もっと穏やかな心で見守らなきゃ。……分かってます
でも上の子の行動に自分でも驚くくらいイライラしてしまいます。

反応をみるかのように スプーンやフォークが入ってる引き出しから出す
お茶を口からだしてみる
ごはんは食べるのに時間がかかる 椅子には座らない
そのほかにもいろいろ…
私と目が合うと余計にやります…

怒らず 一緒にしまおうね、お茶は飲むよ 一緒に拭こうね、ごはんの時は進まなかったりその場を立つようならごちそうさまで下げますが食べる!と言う…

など関わってますが こう毎日1日に何回も同じことの繰り返しで気が滅入ってしまいそうです…朝が来るのが嫌です…

朝 起きて 今日はたくさん関わろう!たくさん遊ぼう!と思っても下の子のお世話や家事で上の子が後回しになりがちで…夜になると はぁごめんね…と思う日々です

ダメですよね…

コメント

まこれん

そんなもんですよー!!
ましてや上のお子さんもまだ一歳ですし、小さなお子さんが二人もいたらそりゃ手もかかります!💦💦
それはそれは大変だと思います💦

私はとても適当な人間でして、、笑
スプーンやフォークも危ないものは他にしまって、本人が出したいなら出させてます😅

お茶もだしますよー!
下着1枚にさせといて、お着替えするから服持ってきてー。と、自分で持ってこさせます笑

ご飯は食べないときは、椅子に座らせたまま放置です笑
パンやフルーツなど投げ散らかされてもあまり腹の立たないものだけ置いて、汁物やご飯は下げます。
少しして、食べる!となったら、また戻って食べさせてます。食べないならお母さんはお仕事したいからこっちにいるねー?と、お皿洗ったり掃除機かけたり、、やりたい放題です笑

きちんと向き合ってあげて、偉いです!尊敬しますー!