※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雛
妊娠・出産

帝王切開で出産後、日常生活ができるようになるまでの回復期間は個人差があります。金曜日の夜に手術を受け、痛みや震えがありますが、点滴の棒を使いながら歩行できる程度まで回復。ベッドからの起き上がりがまだ痛みを感じるとのことです。早く回復されることを願っています。

帝王切開で出産された方、どれくらいで日常生活が普通にできるほどに回復しましたか??

金曜日の夜に緊急帝王切開でした💦💦

母子ともに元気なんですが、金曜日の夜に震えがきて痛み止めでなんとか回復。土曜日には歩行も点滴の棒を持ってなんとか。
今はソファから起きたりはできますが、ベッドから起きると痛くて。。

帝王切開した方はどのように回復されましたか?
1日でも早く回復したいです😭😭

コメント

ここすけ

5日で退院でしたが、そのころには普通に生活してました!手術当日から頑張って歩きまくってたら回復めっちゃ早かったです🤗

• 雛

やっぱり歩くのがいいのですね!
    頑張ります(o^^o)
    ありがとうございます!

• 6月19日
kura♪

お疲れ様でした。
緊急大変でしたね。

私は予定でしたが帝王切開でした!
退院するころには大体動けるようになりますよー^_^
でもゆっくりとって感じです(^^;;

退院の時に車に乗る時は必死だったのを覚えています。笑 切ってから初めての段差だったので、、、
活発に動けるのは2週間くらいしてからでした^_^

• 雛

ありがとうございます(o^^o)
    泣きながらの帝王切開でした💦💦
    退院するころには回復されてたのですね!
    私も頑張ります(笑)

• 6月19日

3日くらいはしんどかったですが術後1週間もしたら普通に動けてましたよ( ^ω^ )

• 雛

希望ですー!!今、子宮収縮の薬を飲んだので余計に痛いです😭
    あと少しと思って頑張ります!
    ありがとうございますo(^▽^)o

• 6月19日
かおり(^ω^)

普通に歩けるようになったのは産後一週間してからでした!
シャワーは5日後から浴びて良いとの指示が出ました🙆🏻
完母ですが、授乳の時は子宮が元に戻る痛みと傷口の痛みが1ヶ月近くはありましたよ😂😂

1ヶ月検診で医師から夫婦生活の再開もして良いと言われ、悪露が終わった1ヶ月半で再開しましたが初めの一回は痛かったです😂
傷口に馬油を塗るようになってから、綺麗になってきました!🙆🏻🙆🏻

産後1ヶ月まではできるだけ体を休めて無理なさらないようにしてくださいね☺️
飲み物は温かいものを飲み、立ってではなく座って飲んだほうが子宮や内臓にも良いと言われました😉👍🏻
赤ちゃんのお世話で忙しいと思いますが、横になって体を休めてくださいね😉

• 雛

そうなんですね!
    冷たいものばかり飲んでました💦💦
    気をつけます!立ってた方がいいかと思ってウロウロしてたり。。。
    産後は大切ですね😌
    気をつけます😊

• 6月19日
arieru

私は手術してから6日後に退院しました٩(ˊᗜˋ*)歩きまくるっと書いてましたが、私の医院ではできる限り体を休めるように言われました😵頭痛もちになったり、あとからいろいろでるから、少し歩いてベットでゆっくりしててねっと言われました😱😱
ですが退院前にはすっかり元気になりましたが、傷はたまにズキズキします😓
痛い時は迷わず筋肉注射してもらいました😱

• 雛

筋肉注射と言う、選択肢もあるんですね😊
    休めるときは休みながら様子を見ます!
    ありがとうございますo(^▽^)o

• 6月19日

術後一週間である程度動けてました!
手術当日の夜はあたし出血多量だからか高熱でてうなされましたが、翌日尿管抜けてからは助産師がビックリするぐらい動いてました(笑)
でもその時は痛み止め効いてたから…。
痛み止めきれたら腹部痛すぎてベッドから起き上がれない時もありましたよ!

• 雛

分かります!
    私も尿管抜けてからはかなりの回復でした!喜んでいたら痛み止めが切れてしまい、真っ青に。今も痛み止め飲んでなんとかやってます😭

• 6月19日
もっっちん

2日目から1人でトイレに行く練習しましたが激痛すぎて泣いてました(;_;)
先生からはたくさん動いてねと言われて
3日目くらいにペンギン歩きできるようになって、
退院が9日目だったのですが普通に上の子を追いかけるのに走ってました(^^)笑

もうすぐ1ヶ月になりますが時々傷口が痛みます(;_;)

• 雛

トイレ痛いですよね😱
    私は1日目から点滴の棒に頼りながら歩いてます。
    追いかけられるほどってすごいですね!!希望です😊
    でもやっぱり傷口は痛くなったりするものなんですね💦

• 6月19日
かり✳︎

ご出産おめでとうございます!♡
私も緊急帝王切開でした。
1日目は、足をマッサージ器をずっと着けていて、二日目から歩く練習がありました。
痛い時は、ボタンを押せば
背中の麻酔をしたところから痛み止めが流れるようになってて、押しながら歩いて授乳に行ってました。3日目には、背中の痛み止めがなくてもスムーズに歩けるようになりましたよー(*^^*)とにかく歩くことが1番早い回復だそうです。横になると体を起こす方がキツかったので、1日起きてましたw

• 雛

足のマッサージ器いいですね!
    とりあえず歩くようにはしてます。痛み止めが流れるシステムも羨ましいです!私はお昼に外してもらって今は飲み薬で痛み止めしてます。
    弾性ストッキング履いてますが、妊娠前になかったむくみが出てきました💦💦
    とにかく歩きます!

• 6月19日
⚘⚘⚘

私も緊急でした😂
痛いですよね…お疲れ様でした😢

術後2日目から歩いて下さいと言われて痛みを我慢しながら赤ちゃんの為に歩いたりしたら4日目から歩けるようになりました✨
さすがに傷はまだ痛むので腰曲げてましたけど(笑)

歩かないと筋肉がくっついてしまうみたいですね💦

• 雛

えーそうなんですか!!
    筋肉が付くとか恐ろしいです!
    今日は旦那に掴まりながら階段をゆっくり歩いたりしました。
    👶のためにも頑張ります!

• 6月19日
でーる★

6日で退院でしたが、
出産した次の日から歩かされ
その次の日から母子手帳スタートで動くしかなかったので💧
3.4日目には普通に階段の上り下りもできました!w

• 雛

なかなかのスパルタですね!
    私の病院は8日で退院らしいです。
    明日からも歩くようにしてみます!

• 6月19日