※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama0-0
妊娠・出産

40週1日で、赤ちゃんは3300g。促進剤や破水経験なし。土曜日までに出なければ促進剤を検討中。安産型です。

本日40w1dです。
最高42wまで待つ場合ありと言われて恐怖でしかないんですが笑。もうすでに3300ある赤ちゃん笑。
3人出産してますが、促進剤も使ったことなければ破水からの出産も経験したことないです。
促進剤て…波はなくずーーーーっとやっぱいたいんですか???
土曜日までに出なければ土曜日促進剤してもらうか迷ってて…
安産型な方ではあります。

コメント

017

長男を3315g、微弱陣痛により促進剤使用して産んでます💪
一応波はありますのでずっと痛いことは無いです🙌
ただ人工的に陣痛を起こすだけあって波の上下が半端ないため休憩中に次の陣痛がくるのが恐怖ではありました😅
あまりに痛すぎていつ破水したかも全く覚えてないですが不思議なことに会陰切開されたときの痛みは覚えてます!(麻酔打ったが足りなかった模様)

  • mama0-0

    mama0-0

    そうなんですネ(*¨*)♡ありがとうございます^^*

    • 6月11日
みと

1人目が微弱で途中から促進剤使いました。
点滴の時間に対して使用量が決まっているのでゆっくりしか入れられないと言われ、段々強く痛く感覚も短くなっていく感じでした。(いきなりMAX痛いわけではない)促進剤入れてから4時間後に産まれました←長すぎ🤣

2人目は最後の検診のエコーで3700、結果40w4dで産まれて3900超えでした笑笑
2人目も微弱でギリギリ促進剤使わずの出産でしたが、やっぱり痛かったです笑

比べると、、、1人目の方が痛かったです!

  • mama0-0

    mama0-0

    みなさん3900とでかめですね😂仲間がいてよかった(*˙︶˙*)ノ゙あたしもそんくらいいくか…いかないか笑。

    • 6月11日
ゆりこ

40w2dです。
既に3800あります私、、笑
一昨日から入院、バルーンからの促進剤やってます😭
波はあるのでその陣痛が来ないときはケータイもいじれるくらい余裕です!
私の場合は促進剤で陣痛きても子宮口変わらずまた今日も促進剤みたいで、、、
促進剤使って陣痛こんなに耐えてるのに、、とメンタルやられてます笑

  • mama0-0

    mama0-0

    頑張ってください😢あたしもとりあえず陣痛きたみたいで病院きました(*˙︶˙*)ノ゙このまま促進剤使わずいければいいけど…頑張りましょうね😢✊

    • 6月11日
  • ゆりこ

    ゆりこ

    陣痛きたんですね🥺
    やっと会えますね赤ちゃんに🥺
    頑張りましょうね!!

    • 6月11日