※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に体重増加が止まらず、食欲が抑えられず悩んでいます。運動もしているが効果がなく、周りの妊婦さんと比較してストレスを感じています。体重増加に関する経験を聞きたいです。

体重増加が止まらない(初産)
現在妊娠7ヶ月にはいったばかりなのですが妊娠前から+7〜8キロ増えてます
妊娠前のBMIは20前後なので7〜127キロくらいの増加が目安らしいですが…キツイです
食べ悪阻で2ヶ月で3キロ増え、その後も体重増加が止まらない…😭
過食が止まらなくて本当に嘔吐が限界までいかないと出来ないタイプなので太っていく一方です…
過食しちゃいけないのも体重増やしてはいけないのもわかってるんですがあればあるだけ食べてしまいますし、なにかしら食べてる気がします…
周りの妊婦さんみるとみんな細い人ばかりなのと体重が増えないって言う人達ばかりなのでそれを聞くのもみるのもきついです…
その分運動しようと思って週3くらいのペースで(3〜5キロ)歩いてるのですが変わらず…😭😭😭
しんどいです!!!!
みなさん体重増加とかどんな感じでしたか?😭😭😭

コメント

WEAVERファン♪

127キロくらいの増加Σ

二度見しました。
打ち間違いですね^ - ^

私は1人目は7キロ程。
2人目は10キロ程でした。

  • ママリ

    ママリ

    打ち間違いしてましたね😭😭😭
    恥ずかしいです😂😂
    体重増加病院で厳しく言われたりしましたか??

    • 6月10日
  • WEAVERファン♪

    WEAVERファン♪


    大丈夫ですよ^ - ^♪

    私は言われなかったですΣ

    結構厳しいタイプで←1人目は

    2人目はやっぱり勝手に増えました😓

    • 6月10日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!😂
    それでも7キロで収まったのがすごいと思います😂
    後半に入ると息してるだけで増えるって聞くので本当今から怖いです😭

    • 6月10日
  • WEAVERファン♪

    WEAVERファン♪


    はい^ ^

    頑張りました^ - ^笑

    もう2人目はそんな感じでした!

    32週以降はもう開き直りました❤️笑

    • 6月10日
いずみ

私は14キロも増えました😂

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    14キロ増えて病院とかから注意されたりしましたか?
    増えすぎると難産になると聞くのですが実際どんな感じでしたか??😂

    • 6月10日
  • いずみ

    いずみ

    それが意外と怒られませんでした!笑
    お産も全然難産とかじゃなかったです😊
    普通に夜陣痛がきて次の日の朝には産まれて、時間も平均でした✨

    • 6月11日
  • ママリ

    ママリ

    おはようございます☀
    怒られなかったんですね!😂
    今の産院はそこまで厳しくないのですが今度転院するのでそこがかなり厳しいと聞いてていまから辛いです😂😂

    そうなんですね!
    平均的な時間で生まれてくれるのが本当1番なんですけど、友達とかは陣痛で2日かかって大変だったとか聞くので💦💦

    • 6月11日
  • いずみ

    いずみ

    そうなんですね😩
    妊娠中は気をつけてても増えるし、厳しいと大変そうですよね!💦
    私はストレス溜まるのが嫌だったので普通に食べてましたが、後期は胃の圧迫感がすごくてあまり食べれなかったです😰
    まあそれでも14キロ太ったんですが。笑

    私の友達は3日かかってました!笑
    赤ちゃん次第だったりしますし、陣痛の時間は人にもよりますよね😊
    我が子も頑張ってると思ったら自然と頑張れました✨
    ぴさんも頑張ってください❤️

    • 6月11日
いろは

私は+9~13kgくらいと言われたのでむしろ食べるようにしてたら3kg増えた月があって怒られました😂
最終13kg増えて、陣痛2日間だったので増やしすぎも関係あったのですかね…笑
運動不足だったと思うのでそのせいかもしれないです!

びっくりするくらいどんどん太りますよね〜😂
食べてないと気持ち悪いし…
菓子パンとか炭水化物はすぐ太るからサラダも一緒に食べるようにして!と言われてました!

  • ママリ

    ママリ

    おはようございます☀
    13キロ!
    やっぱり増えますよね〜😂😂
    わたしも今のままで行くとそんな感じになりそうです😂😂
    友達も陣痛2日掛かってマジ大変だったって聞いてるので本当体重計が怖いです😱😱
    なるほど!
    炭水化物、甘いもの大好きなんですが…流石にそこは我慢しないといけなさそうですね😢

    • 6月11日
しそまる

1人目の時、10キロまでと言われていた所を食べづわりで18キロ太ってしまいました😅

私も7ヶ月頃になってから増え方が一気に増えたような記憶があります😭

我慢しようとしても食べてしまうの、本当にわかります🥺
私が言える立場ではありませんが、体が重くなってきても運動していて本当に偉いなと思います😭✨

でも後々考えるとやはり増え過ぎは自然分娩で産みにくくなったり、高血圧になるなどリスクがあるので良くないようです😢
2人目妊娠中の今は1人目の時ほど増えないように私も気をつけています。なるべくヘルシーなものを食べて緩やかに増えていくように頑張りましょ!

後、何より、戻るとはいっても体型がなかなか戻らず苦労しました😂

  • ママリ

    ママリ

    おはようございます☀
    18キロ!!
    やっぱり増えますよね😂😂食べ悪阻本当良くないです😂😂
    食べ悪阻でも結構ジャンキー系とかハイカロリーなものが好きになってしまって…😂
    増えてく一方です😂
    後半らやっぱり息してるだけで増えると聞くのでこのままだとわたしも結構やばそうです💦

    • 6月11日
🌱

私も7〜12キロくらいまでなら増えても大丈夫って言われて
18キロまで増えました😓
助産師さんに毎回怒られてました😂

  • ママリ

    ママリ

    おはようございます☀
    やっぱり増えすぎると怒られますよね〜😂😂😂
    いまの産院はそこまで厳しくないんですが、転院が決まっててそこの病院がかなり厳しいと聞いてるので本当こわいです😂

    • 6月11日
くぅ

初産、食べづわりでした🙆‍♀️
お恥ずかしながら私は元々太っていたので
5~7キロが太っていい範囲?だったのですが
最終的に15キロ太りましたww
(笑ってられない)

私は訳あって大きい病院で出産だったのですが、毎回?先生が変わってて
1度だけ軽く言われた?程度であとは何も言われなかったです😂

食べづわり辛いですよね…😢

私は何かしら口に入れてないと気持ち悪くなってました😂
なので常にゼリーやチョコレートやら、キャラメルやら食べてました…😂

今現在、病院からなにか注意とかされてるんですかね?🤔

毎回注意されるとかなら考えないとですけど、そうでもないならそこまで深く考えなくてもいいんじゃないかな〜と思います😌

ちなみに、最終的には多分17キロ?くらい増えてたと思いますが
めちゃめちゃ安産だったらしく「2人目はスルッとすぐ出そうだね」って言われました🙆‍♀️w

  • ママリ

    ママリ

    おはようございます☀
    あんまり言われなかったんですね!
    今の産院はそこまで厳しくないんですが、転院が決まっててそこの病院が大きい病院なのですがかなり厳しいと聞いて今から震えております😢😢
    結構ジャンキー系とかハイカロリーな物が好きになってしまって他だとあまり食べた気がしなくてどんどん食べてしまって本当増えてく一方ですね😂😂
    体重増えても安産ならいいんですが陣痛で2日とか聞くので流石にそれは避けたいです😂😂

    • 6月11日