※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供と自分だけのときは子供に優しいけど旦那がいると子供に厳しくなっ…

子供と自分だけのときは子供に優しいけど旦那がいると子供に厳しくなってしまう(?)子供に怒りやすくなってしまう(?)方いますか?
旦那にイラついてるわけではないんですが、自分が怒っても旦那がいれば旦那が子供をフォローしてくれると旦那に私自身が甘えているのか、旦那がいる時の方が子供への気持ちを突き放してしまいます。
子供と自分だけのときは自分1人しかいないせいか、逆に受け止められるんですが旦那がいるときは旦那がなんとかしてくれる!って気持ちがあり子供に強く当たってしまいます。
同じような方いますか?
旦那からみれば自分がいないときも私がこんな感じなのかな?と思ってるかもしれません。。。
最近あったのは夜寝かしつける時に普段ならまだ仕事から帰ってない旦那ですが早く帰ってきた日があって息子もテンション高めで寝室に3人で行きましたがなかなか寝てくれず私が何回も寝なさいと言っても寝ないので怒って部屋から出て行くということがありました。
旦那は私のこういう行動に対して全く文句は言わないので後は自分が任されていると理解してくれているのかな?とは思いますが、息子に冷たい母親とも思われてそうで。。。
みなさんは私の行動どう思いますか?💦
客観的に教えてください(T_T)

コメント

みーまま

わかります!!私もそうです。
今日の寝かしつけしてて、同じようなこと思ってました😂

寝かしつけしてる途中で旦那さん帰ってきて、30分後に寝室に来て一緒に寝かしつけしてくれたのですが、それまでは子どもに対して優しくできていたのに、旦那さん合流したら子どもに対して冷たく当たってしまいました😅

でも、母親だって人間だもん。
パパ帰ってくるまで1人で頑張ってたんだから、2人になったら感情を出したっていいじゃないか!
と、これを書いてて思いました😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那がきた瞬間冷たくなる気持ちめっちゃわかります‼️‼️

旦那も何も言ってこないのでこっちから普段は私もっと優しいんだよとかいうのも変な話ですし、
    自分だけこんな感じなのかな?と思ってました😅
    同じような方がいて嬉しいです‼️

• 6月10日