※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

生後7ヶ月。離乳食についてです。好き嫌いが激しく、おかゆ、うどん、そ…

生後7ヶ月。離乳食についてです。
好き嫌いが激しく、おかゆ、うどん、そうめん、パン粥どれも食べてくれません。
味付けを変えても嗚咽して毎日涙目になっているのを見て可哀想になります。
好きな食べ物はプレーンヨーグルト、きなこヨーグルト、バナナヨーグルトです。
野菜も比較的口にしてくれるのはトマトで、酸味が好きなのかなぁという感じです。

先日オートミールを発見したので食べさせてみたところ、ミルクで味付けしたものは食べず、ヨーグルトに混ぜたら食べてくれました!

毎日ヨーグルトしか食べてくれませんが、ヨーグルトだと大さじ1くらいはペロリと食べてくれます。

同じように甘い野菜が苦手でヨーグルトなどが好きだった子いますか?💦
食べられるものを少しずつでも増やしてあげたいのですが、こういうものなら食べた!とかこういう工夫をしていたなどありましたら是非教えてください😭

コメント

deleted user

うちの息子は逆にヨーグルトやトマトの酸味が苦手で食べてくれず😂

甘い野菜はとうもろこしラブなようです笑
お出汁入りのお粥とかにしてそれに野菜混ぜて食べさすと食べれるかもです!
試しめたらごめんなさい😣

コスタ🛳

トマトが好きならトマトリゾット風のお粥はどうですか?
息子も離乳食の頃から今もトマトが好きなので、よく作ってました😊
トマトペーストとお粥混ぜたものに、カッテージチーズやBFの野菜スープの素を少し入れて味付けしたりしてました!
パンはバナナヨーグルトやきな粉ヨーグルトに混ぜて食べさせたりしてました!

すみっコでくらしたい

うちの子はカツオと昆布の合わせ出汁を使うようになってから催促するようにまでなってきました…!
昆布だけだと苦味があるのかそんなになんですけど
そこにかつお出汁が入るだけでなんでも食べてくれます!

 めろちゃん

私の息子もなんでも食べる、訳ではなく😭
最終手段でヨーグルトにご飯混ぜて食べさせたり騙し騙しやってました😓

ぴかろん

ハイハ○ンにディップすると何でも食べます!