※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
妊娠・出産

妊婦さんが仕事中に体重管理やヘルシーな食事をどうしているか知りたいです。次の検診が怖いそうです。

25週 7ヶ月です
前回の検診で体重を初めて指摘され、
今朝測ったら、1週間でまた1kg増えてました…

野菜を摂ったり、気にはしているのですが、
仕事をしていて、帰宅も19時すぎで
料理をしっかりする時間がありません…
どうしても素とかお惣菜とかを活用してしまいます
ヘルシーな料理を作れていません💧

働いている妊婦さんは、
体重管理や毎食のご飯の調理は
どうされているのか教えて頂きたいです💦

次の検診が12日なのですが
行くのが怖いです……😭

コメント

ひなまるママ(27)

私はギリギリまで働いてましたが
よるはサラダしか食べてなかったです😅朝と昼はしっかり食べてました😊😊合計でどのくらい増えてるんですか??

  • はるまま

    はるまま


    サラダだけで赤ちゃんへの栄養面とか
    あとは、貧血になったりとか
    しなかったですか?

    今現在7キロは増えてます💦

    • 6月10日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    栄養はちゃんといくから大丈夫だと言われました☺️貧血はサプリ飲んでました!葉酸と鉄分のサプリです!!それとか水炊きなど食べてました!😊
    7キロで言われちゃうのですね😅💦やっぱり産婦人科で色々ちがうのかな??でも臨月に入るとすっごく太っちゃいます

    • 6月11日
  • はるまま

    はるまま

    栄養面大丈夫なんですね!
    安心しました🥰

    ちょっと体重増えるペースが
    早くなってきたねー
    腹八分にしてねーって
    言われてしまいました💧
    もう既に腹八分なんですが💧笑

    • 6月11日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    妊婦は何しても増えますもんね😅😅

    • 6月11日
  • はるまま

    はるまま

    明日の検診が怖いです😭

    • 6月11日
るぅmama

私も同じく体重を指摘されました💦
前回の検診から3週間後で1.5kg増えて…
その2週間後に1kg→また2週間後1kg→2週間後の今日400g増えてましたm(_ _)m
トータルで妊娠から+10kgです😅
毎回、検診のたびにヒヤヒヤしてます💦
というのも助産師さんで言うことが違うので…
でも、今日は先生から言われてしまいました🤣

いつも朝1番に検診予約しているので、朝ごはん食べずに行ったり…
昼は仕事柄バランスの良いものが食べれる為、夜は野菜中心にしています✨

検診のたびに増加してると不安になりますが、トータルでどのくらい増えているかにもよるかと思います💨

  • はるまま

    はるまま

    私も先日先生から言われてしまいました💦
    検診の日朝ごはん抜くのは
    私もやってます🙌
    ただ、次は助産師外来で
    午後のみだったので
    13時過ぎまで我慢できるか
    不安です笑

    やはり野菜ですよね

    • 6月11日
むらさき

現在8ヶ月で+9kgです🤰🏼💦
なので産院からはレコダイをするように
指示されまして1ヶ月ちょっと経ちますが
+1kgで収まっています\( •ᴗ• )/

私もお惣菜が多かったので注意
されましたがやはりレコダイを
していると食べなくなりますよ💗

主様のように次の検診で増えてたら
怖いなって私も思ってました😭

食べ物を変えるとゆうよりは
レコダイを始めると自然に
食生活が変わると思います🤟⭐️

  • はるまま

    はるまま

    産院からレコダイをするように
    言われることあるんですね!!
    初耳ですー!!

    書くことで、あー食べてるなーって
    実感できる感じですかね??

    • 6月11日
  • むらさき

    むらさき

    それもありますかね🤔

    レコダイで記録したものは先生達に
    見られるので怒られないようにと
    自然と野菜中心になりますし、
    アドバイスも下さりますよ✌️😻

    それとママの食生活は今から
    赤ちゃんにも影響があると
    いうことも言われました👶🏻💦
    これが私の中で1番食生活見直そうって
    思えた一言ですね( › ·̮ ‹ )

    • 6月11日
  • はるまま

    はるまま

    そうなんですね!!
    いろいろ考えて食事用意するの
    大変です😭

    • 6月11日