※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみみ
妊娠・出産

13週5日の妊婦です。胃が膨らんで苦しく、吐き気もします。これはツワリなのか、低身長で胃が圧迫されているのか、心配です。

ツワリについて😥
今日で13w5dです。食べづわりから始まって、10wでピークを迎えたのですが、、、それ以降だいぶ楽になったと思っていました。
しかし、胃がパンパンに膨らんだ状態でとても苦しくなってきて、吐くようになってしまいました。
これはツワリですか?それとも、低身長の為、胃が圧迫され始めているのでしょうか。。
苦しくてたまりません😥😥😥

コメント

ママリ

低身長なのはあるかもしれませんね💦
私も10wぐらいがピークで安定期入るまで気持ち悪かったです。。

• おみみ

おみみ

安定期までもう少しですが、終わってくれる様に祈ってます😂

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

私は安定期入ってすぐ嘘のようにスッキリしてつわり無くなりましたよ!
    終わるといいですね!!

• 6月10日
  • おみみ

おみみ

あー憧れます笑😂頑張ります😂

• 6月10日
えみりんママA

コメント失礼します。
お通じの方はどうですか?
ベビちゃんが大きくなるにつれて便秘ぎみだとよりお腹パンパンになって苦しいのもあるかもしれません🙌
一人目の時、早々に便秘薬を貰った記憶があります。今回も初検診の時点でもらってきました。参考になれば嬉しいです。

• おみみ

おみみ

便秘薬は💊初診時に処方してもらって、昨日の夜も飲みました😂朝からお通じ出てスッキリだったのですが、その後朝ごはんは全部吐きました😂

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

わたしも楽になったかなと思ったらまた再開して結局いまだにつわりです😂🙌🏼

• おみみ

おみみ

20週でもまだ続いてるんですか😂安定期までって言い聞かせながら頑張ってるんですがー笑
    yuiさんもつわり頑張ってください😂

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠前から産むまでつわりありそうって言われてたらまさにそうなりそうです😂頑張りましょう!

• 6月10日