※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐり
子育て・グッズ

トイレトレーニングで悩んでいます。トイトレパンツが漏れて床が濡れることが多いです。使い捨てのパットではもったいないと思い、布オムツ用の当て布を使ってもいいでしょうか?皆さんはどうしていますか?

トイレトレーニングを2歳から始めました!

トイトレパンツ3層を買ったのですが
横から漏れてパンツはあまり濡れずに
床がびちゃびちゃという事が多々あります笑

中に使い捨てのトレーニングパットも買ったのですが
もったいないなーと。
姉にもらった布オムツ用の当て布?があるんですが
それを入れても良いのでしょうか?

皆さんどんな感じでしてますか?

コメント

な

個人的な意見ですが、しっかり漏らす経験も大切かなあと思います、そして、まだ毎回のように漏らしてしまうのではまだ時期が早いのかな❓とも思います😊
我が家の娘は、お下がりの中にあったパンツを発見し、お姉ちゃんパンツ履きたい❣️というので履かせてみました。1回目は見事にもらしましたが、漏らしたのがよっぽど気持ち悪かったのか、その後は出る前に教えてくれるようになり、すぐにトイレでしてくれました。
それまでのトレトレと言えば、トイレに座りたがれば便座に座らせてあげるくらいです。
漏らされても困らないように、ラグなどは元々敷いてませんでした。

• めぐり

めぐり

うちの子も新幹線のトレパン履きたいとうるさいので毎回履かせますが毎回漏らしてます…笑

早いのかな?
    様子見てみます😂

• 6月10日
🧸 (26)

おしっこの間隔は空いてますか??

うちは最初はオムツのままでトイトレを始めて、1時間おきに、こちらから誘ってました。うちはお姉ちゃんがいたので、それを見て1歳10ヶ月から始めたのですが、基本座ったら出てたので漏らすことは無かったです!
1度6層で漏らしたんですが、濡れても全部吸って平気だったようで🙄言わなかったので、それからはずっと普通のパンツでトイトレしてます!今では2、3時間間隔が開いており、2、3分は我慢ができるようになったので外出もできるようになり、夜以外はずっとパンツです!

• めぐり

めぐり

時によりますが
    1時間空きの時もあれば2.3時間空きの時もありって感じですねっ

自分でトイレに座りに行ったりして出てないのに拭いて、流して、手洗いまでするのでトレパンはじめてみたんですがうまくはいきませんね笑

• 6月10日

そうですねー、トレパンは結局ズボンが濡れるんで意味ないんですよねー😅
おしっこパッドも、勢いよくおしっこされたりちんちんのポジションが悪いと吸収スピードが追いつかず漏れます。 
けどおしっこパッドをもう買ったなら、パンツ外れてしまうと出番がないので勿体ないと思わずに使ってしまったほうがいいと思います。 

個人的にはお子さんに選ばせたお気に入りの絵柄が書いてある綿パンツのみはかせる。
漏れたら漏れたで気持ち悪い。外で漏らしたら恥ずかしいっていう事を教えたほうが早くとれると思います。 

同じく2歳なったばかりの次男がいますが、おしっこの間隔もうきちんと空いているんですか?
早いですねー😊

ウチはおしっこ出たら教えてくれますが、まだそんなにおしっこ溜められないようで回数が多いです😊

• めぐり

めぐり

おしっこ教えてくれるのすごいですね!
    我が家はちんちん触ってる感じでわかるくらいです🤣

おしっこ間隔は2時間〜空けば良いですかね?
    その辺適当でした笑

パットは使ってしまったら無しでしますー!

• 6月10日