※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵日検査薬、使うの初めてなのですが大体どれくらいから使うのが良いのでしょうか?💦

排卵日検査薬、使うの初めてなのですが
大体どれくらいから使うのが良いのでしょうか?💦

無知ですみません💦

コメント

排卵日の2日前くらいだったと思います!説明書にないですか??

• ママリ

ママリ

まだ買ってないんです💦
    どれがいいか分からず…
    排卵日もズレるのか、ルナルナとかに出る排卵予測日も全く当たらず、排卵日の2日前が全くわかんないんです😭

• 6月10日
ママリ

生理が始まった日から数えて10〜12日目から使い始めてみてはどうでしょうか?🤗

• ママリ

ママリ

なるほど!
    凄く分かりやすいです!
    ありがとうございます🙆‍♀️

ちなみに、オススメの排卵日検査薬ってありますか?💦
    どれがいいのか分からず…

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

生理不順だといつから使えばいいか分からないですよね😭

私は日本製のドゥーテストと海外製のラッキーテスト使ったことあります🙋‍♀️💕
    私はどちらも合っていたのかちゃんと陽性反応も出たし排卵日も特定できていました!

でも初めて使うならドゥーテストの方がいいかな?と思います💡ですが12本入りで確か3000円以上したのでお高めではありますね😖
    コスパ的に考えるとラッキーテスト(もしくは他の海外製のもの)の方がいいと思いますが、今はコロナの影響でネットから注文するのですが到着がすごく遅くなると思います😣私は注文から到着まで2ヶ月かかりました💦ちなみにラッキーテストは40本入りで2500円もしなかったと思います😳

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんです💦
    生理は毎月来るけれど、来る日にちがバラバラ過ぎて…😭

ドゥーテスト12本入で2700円くらいでAmazonで売ってたので、今回はそれを利用してみようかなと思います😁
    ラッキーテスト安いですね😳
    次に使ってみようかな〜😆

ちなみに、女の子希望で
    排卵日2日前に仲良しするといい、と意見を沢山貰ったのですが
    排卵日2日前ってどう予測したら良いのですかね…?笑

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

それだとアプリの排卵予測日もあてにならないですよね💦

ネットだとドゥーテストも少しお安く買えますね😊✨初めて使いますし、ドゥーテスト分かりやすいのでいいと思います🥺👍
    ラッキーテストはほんとコスパいいので惜しまずにどんどん使えます😂もし機会があったら使ってみてください💡

それはなかなか難しいですね😱判定線が陽性、強陽性とあるのですが陽性反応が出てから2日以内に排卵とかだったと思うんです💦
    なので強陽性になる前の陽性反応が出たときのタイミングとかじゃないでしょうか?😖明確なアドバイス出来ずに申し訳ないのですが😣

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

ちなみに私がドゥーテスト使っていたときの検査薬の写真掘り出してきました😂😂

1番上が多分3日前?とかで、2番目が陽性、1番下が強陽性で排卵日前日の反応です!
    結構前に使っていたものなので曖昧なんですがこんな感じです!参考になればと思います☺️💕

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

わざわざありがとうございます😭✨
    めちゃくちゃ分かりやすいです!😭

3日前とかでも、反応出るんですね😳
    だとすると、3日前4日前くらいから使い始めて、反応出た所からタイミング取るのもありですかね…??

妊活初心者の為、色々聞いてしまってすみません💦

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

私の場合ですが、ドゥーテストは排卵が近くなってきたら必ず薄くても線が出ました!そして段々濃くなっていくって感じですかね😳逆に排卵がまだ先だと全く線は出ませんでした💦
    この写真の次の日には真っ白陰性に戻っていました!そのときの写真がなくて申し訳ないのですが😭

タイミングとしては3.4日前辺りでいいと思います🥺💡

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

なるほど!!!!
    ありがとうございます😭
    もう本当に参考になりました!!!😭

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

どういたしましてです🙏
    お互い妊活頑張りましょ🥺✨

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

頑張りましょう😭🙏
    本当にありがとうございました!!!

• 6月10日