※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊娠・出産

宮城県のスズキ記念病院で予定帝王切開を受けた方へ。出産後の入院期間は8〜10日。お会計はいくらかかりましたか?帝王切開の費用について気になっています。限度額認定証は提出予定です。

宮城県のスズキ記念病院で、予定帝王切開で出産された方に質問です。

コロナの影響で、入院は8〜10日との説明が病院からありました。
出産後の回復により変わるとは思いますが、実際お会計ではおいくらでしたか?
限度額認定証は提出する予定です。

帝王切開は42万では足りないとよく聞くので気になってます。。。

コメント

ありか

医療保険入っていらっしゃるなら保険おりますよ☺︎

• ぷりん

ぷりん

ご回答ありがとうございます!
    医療保険は入っているのですが、実際にみなさんいくらかかったのか純粋に気になってました!

• 6月10日
ささみ

限度額認定証使って10万いかなかったと思います。
11日入院しましたよ!!
ただ、お祝い膳もマッサージもあった時の値段なので少し前後すると思います(><)

• ぷりん

ぷりん

ご回答ありがとうございます😊今は祝膳もマッサージもないですもんね😭
    ありがとうございます!
    参考になりました!

• 6月10日
まぁ

私は7日間入院して2万ほどだったと思います🤗✨

• ぷりん

ぷりん

ご回答ありがとうございます!2万ですか⁉︎7日で退院できたんですね☺️
    ちなみに、限度額認定証などは提出されましたか?

• 6月11日
  • まぁ

まぁ

提出しましたよ🤗
    へ?こんな安いの?とびっくりしました✨

• 6月11日
  • ぷりん

ぷりん

そうなんですね!
    すごい安いですね😳
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 6月11日
みぃー

一人目の時は、入院10日くらいで1〜2万円。
二人目の時は、同じく入院10日くらいで、14万近くかかりました。
2回とも、限度額認定証持参でした。1人目と同様に、1〜2万円なつもりでいたので、2人目の時は金額が違いすぎて驚きました(O_O)‼︎
所得によって、負担額が変わるそうで。もし、気になるようでしたら、健保組合のHPで自己負担額の表が出てると思いますよ👌🏻

• ぷりん

ぷりん

詳しく詳細ありがとうございます😊
    そんなに差があるんですね😨
    健保のHP見てみます✨

• 6月12日