※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎ
子育て・グッズ

寝室についてです。3ヶ月の息子がいるため、ベビーベッドを卒業しようと考えています。ダブルベッドとシングルベッドをつなげるか悩んでいます。ダブルとダブル、またはダブルとシングルをつなげている方の経験や広さについて教えていただけますか?

寝室についてです

いま3ヶ月の息子がいます。
ベビーベッドを卒業しようと思ってます。
元々ダブルベッドはあるのでそこにシングルを繋げて旦那と3人で寝ようかなと思っていました。
しかし、同じ形のシングルのベッドフレームが売り切れでダブルのベッドフレームしかありませんでした。

なので、他のメーカーでシングルを探してましたが、元々持っているダブルベッドと高さが合うものがなかなか見つかりません。なのでダブルをつなげるしかないのかなーと思ってます。

ダブルとダブルつなげてる方はいらっしゃいますか?
ダブルとダブルだと広すぎるでしょうか?
また、ダブルとシングルをつなげてる方、3人で寝たら、広さは良いくらいでしょうか?

コメント

寝相がすごく悪くなると思うので、広いに越したことはない気がしますが、
うちはシングル+ダブルでも充分です🥰

• やぎ

やぎ

ありがとうございます!
    寝相、、悪くなりそうな予感です
    ベビーベッドですでに向きが180度変わってます😂
    参考にさせて頂きます😊

• 6月10日

退会ユーザー

寝ながらそんなに動いて疲れないの?って思いますよね🤣
    元気で何よりですが(笑)

• 6月10日
  • やぎ

やぎ

ほんとですよね🤣起きてるのか寝てるのか🤔

• 6月10日
hm

1歳過ぎてからダブルとシングルをくっつけて3人で寝てます。

広さは丁度いいです😊
ただ、息子の寝相が物凄く悪い&3cmほど息子用のシングルが高いので、寝ていても私の体を寝返りで乗り越えてダブルに移動していたり(※起きない)、顔面にキックが入ったり、毎晩なかなかハードな感じです…。

シングルとダブルの間の段差の部分は隙間パッドを付けてます。

• やぎ

やぎ

ありがとうございます!
    顔面キック、、やられる日も遠くないです🤣

数センチの段差あってもいいかな?と迷ってたところでした!
    隙間パッドしたら段差は気になりませんか?
    寝ながら乗り越えて移動してくるなんてなんだかかわいいです🥰

• 6月10日
  • hm

hm

隙間パッド、段差がましにはなりますが、やっぱり段差を埋めるほどではないので、隙間の所で寝るのは違和感が有るかもです😵

乗り越えに失敗するとお腹の上で寝てます(笑)可愛いけど、目が冴えます😂

• 6月10日
  • やぎ

やぎ

そこを避けて寝れるかですね🤔結局シングルが売り切れでダブルしかなかったです。。しかも色が違うのしかなく、、廃番。参りました😭
    色が違うのを買うしかないです😭

お腹の上でも寝れるなんて🥰
    一旦目が冴えると寝付けないですよね〜😂

• 6月11日
be

うちはセミダブルとセミダブルです!ダブルとシングルくっ付けたのと大きさ一緒です☺️子供が出来る前まではセミダブルで1人で寝てたので今狭い気がしますが、元々ダブルで2人で寝れてたら大丈夫だと思います☺️

• やぎ

やぎ

なるほど!参考になります🙏
    ダブルシングルでも大丈夫そうですね💕
    ありがとうございます😊

• 6月10日