※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

保育園で楽しんでいる息子に対する罪悪感や2人目の出産に対する不安があり、誰かに話を聞いて欲しいと思っています。

2人目の出産が近づいてきてるせいもあるのか、
情緒不安定です…

1歳10カ月の息子は保育園に行っていて、
4月に行き始めた頃は泣いていましたが
今では保育園をとっても楽しんでおり、
朝は早く行きたがるくらいです。

保育園に着くとすぐ私から離れて、
保育士さんに抱っこをせがみに行きます…

保育園を楽しめていて
保育士さんにも懐いてるのは
良いことだと思うんですが
すごく自分勝手ですが寂しくて…。

迎えに行ったときは
私の方に駆け寄ってきてくれてはいますが…

私は昔から周りの目を気にしてしまうタイプなのもあり、
保育士さんからどう思われてるんだろう?
家で愛情かけてないのかな?と思われてるのかな…
とか考えて精神的に辛くなってきます。

でもそう思われても仕方ないくらい、
最近息子に怒ってばかりだったり、
2人目の出産のこととかばかり考えてしまっているかもしれません…。

息子にとっても
怒ってばかりの母親より、
優しくしてくれる保育士さんのほうが良いですよね

私がもっと息子に優しく
愛情かけてあげれば済むだけの話かもしれないですが
とにかく今誰かにお話聞いて頂きたくて😢

こんな私が2人育児なんて出来るのか
不安で仕方ないです

コメント

うさ

うちの子も4月から保育園に行き始め、はじめはイヤイヤがすごくて困ってました😅最近は楽しいことに気付いたのか、先生と笑顔でバイバイしてくれます。ここまで息子さんと同じですね😊
ですがうちの子は迎えに行くと、帰らない!まだ保育園にいる!先生がいい!と泣いて逃げ回りますよ😅駆け寄ってきてくれるなんて良いじゃないですか、うらやましいです。
うちの子も泣き喚くのを無理矢理車に乗せて連れ帰る毎日ですが、家に帰れば私にべったりです。保育園楽しい、先生好き、でもそれはお母さんのことが大好きなのが前提なんだと思いますよ😊

• あき

あき

コメントありがとうございます!😣

自分のことだとどうしてもマイナスにばかり考えてしまって…
    でもうささんのコメント読ませてもらい、きっと娘さんは試し行動というか、お母さんが好きだからこその行動なんだろうな、と客観的に思えます😌💓
    保育園楽しめてて先生方に懐いてるのは良いことですよね!
    マイナスにばかり考えないようにします!😣

• 6月10日
  • うさ

うさ

こんな状態が3週間続いていて、迎えに行くのに気が重いです🤣我が子にまた嫌がられるのか…って(笑)保育園では先生と楽しんでお家ではお母さんと楽しんで…なんてお子さん超ハッピーじゃないですか✨息子さんが先生に抱っこ求めるのも、きっと先生がたくさん愛情込めて接してくれてるってことですよ😊可愛がってもらえてありがたいなぁ、みんなに愛され子に育てたいなぁと私は常日頃思ってます✨

• 6月10日
  • あき

あき

そうなんですね😣
    うちの子は多分まだ赤ちゃん産まれること理解してないけど、うささんの娘さんはきっともうある程度理解できてるだろうし、寂しさも感じてるかもしれないですよね😢
    本当に、先生方にも愛されてありがたいですよね😭💓
    今日の朝先生に甘えてたので、先生も嬉しそうでした笑
    甘え上手?愛され上手?なんだなあと思いました😂笑

• 6月10日
のぐちさん。

うちは保育園に行ってないのでずっと一緒ですが…
常に息子お気に入りの番組つけてるので基本いい子にしててくれます😓それでも余裕ない時に構ってーってきたら、ダメ!しない!😡って自己中心的にペッペってあしらっちゃって後悔しちゃいます😓
臨月に入ってからは散歩すら連れて行ってあげてません😭
まぁ、気負いせずにちょっとカフェオレでも飲んで気分転換して遊んであげたらいいですよ✨私は冷たくしてしまった後は普段の4倍くらいチューしてぎゅーしまくります😂

• あき

あき

コメントありがとうございます!

臨月ってだけで大変なのに、一日中子育てもされてるの本当に尊敬します…😭✨
    私も散歩とかも全然連れて行ってあげれず…
    保育園で毎日外遊びしてもらって本当に感謝してますし、自分は恵まれているんだとおもいます😭

ついつい、余裕ないと怒ってしまいますよね…2人きりで過ごせるのも残りわずかなのに…😢
    私も気分転換しながらもっともっとたくさん愛情かけてあげたいとおもいます✨

お互い、子育て&出産頑張りましょう!😭✨✨

• 6月10日
初めてのママリ🔰

私も娘のお世話でバタバタしててなかなか息子に構ってあげれないし、イライラして怒ってしまう事も多々あります😓
平日はワンオペなので色々と我慢させてしまって本当に申し訳ないなぁと毎日反省してます…😢
主人が休みの日は娘を主人に託して、息子とたくさんスキンシップとってます☺️
こんな私でも何とか二人育児できてるので、あきさんも出来ます!✨

• あき

あき

コメントありがとうございます!
    1人でも大変なのに、2人いたら本当に大変だしきっとイライラしますよね😭
    2人目産まれてからも、出来るだけ息子に手をかけてあげれるようにしてあげたいな、とおもいます😣✨
    不安ばかりですが、みなさん頑張ってるんだと思うと心強いです!ありがとうございます✨

• 6月10日