※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
子育て・グッズ

湿疹が出た場合、アレルギー検査は受診後すぐに可能ですか?10ヶ月の子供の多いアレルギーについて知りたいです。

湿疹が出て、食べ物のアレルギーかどうかの検査は受診してすぐに出来ますか??また、生後10ヶ月の子供は、どんなアレルギーが多いですか??

コメント

みー

病院によります。
症状がないと調べてくれないところもあります。
うちは、6ヶ月のときに乳製品。7ヶ月のときに発疹がでて卵アレルギーが判明しました。

あまじ

1歳未満は正確にアレルギー判定が出ないから血液検査はしないと三ヶ所の病院で言われました。

症状を先生が目視で確認してるなら話は違うのかもしれませんが、

血液検査して貰えない所は多い様ですよ。
また血液検査をしても結果はすぐには出ませんよ。

ママリ

昨日、湿疹小児皮膚科に行きました🏥

離乳食で色々食材がはじまり、今の時期湿疹なのかアレルギーかわからないと相談したところ、食べ物アレルギーを本当に調べるには小児科に入院して2泊3日で食べさせながら検査するしかないと言われました💦

血液検査はあくまでも参考と言われました💦

🐈

7ヶ月半の時に湿疹が出て、病院で血液検査しました。先生がアレルギーかもねと言ってすぐ血液検査の流れになりましたよ!結果は一週間後でした!
病院や先生によってもいろいろ違うんでしょうね💦

あんず

子供に多いのはダントツで卵、次に乳、小麦です。
長男は10ヶ月まで何もなかったのに、ある日湿疹が出て卵・乳アレルギーでした。
症状をみないと検査出来ないかもしれませんね💦